LIVE REPORT

GRANRODEO ライブレポート

GRANRODEO

『GRANRODEO LIVE 2016 G11 ROCK☆SHOW -TRECAN PARTY-』

2016年09月19日@国立代々木競技場 第一体育館

撮影:平野タカシ/取材:榑林史章

2016.09.28

この日のテーマは海賊。スケールの大きなサウンドと指名手配書のようなメンバー紹介、続けて大砲の轟音とともに広がる煙の中からふたりが登場すると、片目にアイパッチをしたKISHOW(Vo)の“待たせたな~!”のひと言でライヴの幕が上がった。“G”と名の付くライヴは、毎回豪華な演出もポイント。「Beat it, Love!」では女性ダンサーがフラッグをはためかせるパフォーマンスを繰り広げ、「偏愛の輪舞曲」の前には女性パフォーマーが布に巻き付きながら宙を舞う演出で盛り上げた。さらに、「CANNON★BALL」ではホーンセクションも加わってサウンドもスケールアップ。アップテンポ中心で抜きどころのないステージだったが、唯一バラードの「背徳の鼓動」ではKISHOWのソウルフルなハイトーンとセクシーな低音が会場を包み込んだ。また、いろんな意味で魅せたのは、e-ZUKAのギターソロコーナー。この日は、なんと浮かびながらのプレイ。空中での速弾きに会場から大歓声が沸き起こる。MCでは“よく浮いてると言われるけど、本当に浮いちゃいました”と自虐ボケ。“実は足がつりながら弾いてた”と暴露してさらなる爆笑を誘った。この日は『イナズマロック フェス 2016』『文豪ストレイドッグス 迷ヰ犬達ノ宴』に続いたライヴ3連チャン目だったそうで、本来は疲労困憊だったにもかかわらず、“楽しい!”を連発したふたり。最後にKISHOWの“宝物は、俺たちとみんなの笑顔が生み出す希望の光です!”とのコメントとともに、「希望の彼方へ」と「バラライ」を披露。11月のデビュー11周年を前に、ますます熱くタフになった姿を観せてくれた。
この歌手の歌詞一覧 この歌手の動画一覧

関連ライブレポート

今日のうた Today Songs Column

MORE

注目度ランキングRANKING

  1. Masterplan

    BE:FIRST

  2. 相思相愛

    aiko

  3. Penalty

    中村ゆりか

  4. 笑い話

    Tani Yuuki

  5. 運命

    sumika

MORE

歌ネットのアクセス数を元に作成