三月。

 2024年9月18日に“SARD UNDERGROUND”がデビュー5周年を迎えます。彼女たちは、令和の時代に“ZARD 永遠のスタンダード・ナンバー”を継なぐトリビュートバンド。2019年にZARDの数々の名曲が詰め込まれたトリビュートカバーアルバムでデビュー。そして現在に至るまで、数々のZARDのカバー曲と、坂井泉水の未公開詞によるオリジナル曲の他、ボーカル神野友亜によるオリジナル曲を発表し続けております。
 
 さて、今日のうたではそんなアニバーサリーに向けて“SARD UNDERGROUND”の神野友亜による歌詞エッセイを1年を通じ、12ヶ月連続でお届け!今回は第7弾です。美術館で出逢った絵。芸術の持つパワー。そして神野友亜の抱く想いは…。



三月。
 
そろそろ桜が咲く頃でしょうか
春という季節はとてもやわらかくて
なぜか、いろんなものが愛おしく感じます。
不自然なほどに時が早く流れる今日この頃
すべて剥がし切ったはずだと思っていた瘡蓋を見つけて、驚いている。
そんな中、ふらっと立ち寄った美術館で、素敵な絵に出逢った。
芸術とは不思議なもので、目を惹かれた絵をじっくり見つめていると感情の音がみるみる湧き出てくる。
きっとそれは、その絵が伝えたいことと、口に出せない私の想いが似ているから。
想いが作品と共鳴した時、心にあった瘡蓋がみるみる剥がれていく感じがして、同時に涙が溢れてくる。
話を聞いてもらうわけでもなく、抱きしめてもらうわけでもなく、慰めてもらうわけでもない、芸術は、ただ、無条件に、ものすごいパワーをくれる。
絵、建物、彫刻、銅像、舞台、映画、生花
他にもたくさんの芸術がありますが、私は音楽という芸術で、皆さんへパワーを届けたいと願っています。
音楽にも、ものすごい力がある。
ぎこちなくですが、そのチカラを生み出して、皆さんへ伝えてゆきたいのです。

SARD UNDERGROUND・神野友亜>



◆ZARDの名曲カバーを厳選収録した
究極のトリビュート・ベストセレクション
『ZARD tribute Best Selection』
2024年3月20日発売
 
<収録曲>
1. あの微笑みを忘れないで [tribute 2024]
2. DAN DAN 心魅かれてく [tribute 2024]
3. Don't you see! [tribute 2024]
4. 負けないで [tribute 2024]
5. 心を開いて [tribute 2024]
6. 眠れない夜を抱いて
7. この愛に泳ぎ疲れても
8. 永遠 [tribute 2024] 
9. 運命のルーレット廻して
10. マイ フレンド [tribute 2024]
11. 揺れる想い [tribute 2023]
12. きっと忘れない [tribute 2024]
13. Just believe in love
14. GOOD DAY