LIVE REPORT

OLDCODEX ライブレポート

OLDCODEX

『OLDCODEX "CONTRAST SILVER" Tour』

2013年06月23日@Zepp Tokyo

撮影:梅本陽子/取材:榑林史章

2013.06.20

2月中旬にスタートした『OLDCODEX "CONTRAST SILVER" Tour』が、6月23日のZepp Tokyoでファイナルを迎えた。OLDCODEXの現在の人気と勢いを表すように、隙間なく場内を埋め尽くした観客は、開演前からハイテンション。ライヴのスタートを待ち切れない様子で、早くから“オイ!オイ!”と歓声をあげ始めていた。アルバム『CONTRAST SILVER』の1曲目「mister Coherent」のイントロでギターが鳴り響くと、場内は一斉に沸き上がり、地震かと思うほど会場が揺れた。「カタルリズム」ではTa_2が観客と一緒にジャンプ、「reject」ではマイクスタンドにもたれかかって歌う。興奮のあまり客席に足を踏み込むような場面も。ペインターのYORKE.は、「Cold hands」ではペンキ缶に両手を突っ込み、その手でペイントしたり、映像を巧みに使うパフォーマンスも魅せた。「HEAVEN」では、サウンドプロデュースのINORAN(LUNA SEA)がゲストで登場。INORANと肩を組み、いつも以上にワイルドな歌声を発したTa_2。INORANと背中合わせになって頭をガンガン振るYORKE.。観客の興奮度もさらに増し、分厚い演奏と熱気で会場を包み込んでいった。また、「kick out」では観客の男の子をステージに上げて一緒に歌い、アンコールでは女の子ふたりをステージに上げて一緒にペイントするサプライズも。頭から最後まで、一瞬も緩むことなく全力で駆け抜けたステージ。観客もそれに応え、約3時間手を挙げ身体を揺らし続けた。“本当に長いツアーだった。でも、みんなのおかげで、本当にいい色になった。最高の色になった。マジありがとう”とTa_2。熱気で霧が立ち込めたようになった場内。興奮冷めやらぬふたりががっしりと抱き合うと、この日一番の大歓声がふたりを温かく包み込んだ。
この歌手の歌詞一覧 この歌手の動画一覧

SET LIST 曲名をクリックすると歌詞が表示されます。試聴はライブ音源ではありません。

  1. 3

    #4

  2. 5

    reject

  3. 10

    Anocent

  4. 14

    Ignite

  5. 19

    HEAVEN

  6. 23

    sick of it

  7. <ENCORE>

関連ライブレポート