LIVE REPORT

宮野真守 ライブレポート

宮野真守

『MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2012-13~BEGINNING!~』

2013年02月03日@NHKホール

取材:榑林史章

2013.02.03

昨年末の大阪でのカウントダウンライヴを皮切りにスタートした宮野真守のツアーが、2月3日にNHKホールでファイナルを迎えた。趣向を凝らした演出で観客を楽しませるショーアップされたステージは、エンターテイナー=宮野真守の本領が発揮された実に楽しいものに。また、10月に日本武道館公演を開催することも発表されるなど、彼自身にとっても特別な一夜になった。
オープニングナンバー「ULTRA FLY」から、観客のテンションが最高潮に達したライヴ。「J☆S」などダンスナンバーでは、バックダンサーを従えて息の合ったダンスや、キレのあるラップを披露。「SUPER★SOUL」では、ステージを駆け回りながら観客をあおり、拳を振り挙げて盛り上がる。また、アコースティックコーナーでは、イスに座って「逆さま地球」などを歌い、しっとりとトークを展開する場面も。とは言え、随所に笑いを散りばめるなど、サービス精神はさすが。「IT’S THE TIME」「GOLDEN NIGHT」など最新ナンバーも披露され、これには観客も大歓声を送る。アンコールの「FANTASISTA」では、会場が一体となって、タオルを回して盛り上がった。
そうしたカッコ良いや楽しいだけではない、さまざまな表情を見せてくれたこの日。「エベバデダッゴナカッピョヘーン」では、楽しい振り付けを観客と一緒に踊り、ちょっとかわいい一面も。バラエティーコーナーでは、声優仲間と一緒に撮影したコント映像を披露。役者魂と、共演した声優仲間の豪華さでも会場を沸かせた。さらに宮野と縁のあるウルトラマンゼロが現れて、ライヴを盛り上げるなんていう演出でも楽しませてくれた。
日本武道館公演開催の発表は、ちょっとしたドッキリ形式で、ステージ上では腰を抜かした様子だった宮野。ファンからのおめでとうの声と大歓声を受け“鳥肌~!”とひと言。“今年は30歳を迎え、しかもデビュー5周年とアニバーサリーイヤー。武道館も何か楽しいコトを考えておくので、絶対に来てね!”と、ウルトラマンゼロと抱き合って喜んでいた。武道館というひとつの夢を達成した宮野にとって、この日歌った「DREAM FIGHTER」は、いつもとはひと味違うものだったことだろう。
この歌手の歌詞一覧 この歌手の動画一覧

SET LIST 曲名をクリックすると歌詞が表示されます。試聴はライブ音源ではありません。

  1. 2

    J☆S ?remix-

  2. 3

    EGOISTIC ?Long remix-

  3. 8

    逆さま地球 ?acoustic-

  4. 9

    A Happy New Year to you

  5. 11

    Kiss×Kiss ?新春mix-

  6. <ENCORE1>

  7. <ENCORE2>