LIVE REPORT

宮野真守 ライブレポート

宮野真守

『MAMORU MIYANO SPECIAL LIVE 2013 ~TRAVELING!~』

2013年10月04日@日本武道館

取材:榑林史章

2013.09.20

宮野真守が10月4日に初の日本武道館公演を開催し、デビュー5周年、30歳という節目を晴れの舞台で飾った。最新アルバム『PASSAGE』のテーマである“未来”にちなみ、さまざまな時代にタイムトラベルしながら楽曲を披露していったライヴ。「Identity」などではダンサーと息の合ったダンスパフォーマンスを繰り広げながら、エモーショナルな歌声を披露。バラードの「辻の華」では目を閉じて世界観に没頭しながら歌い、自身が作詞を手がけた「Calling」では、エレキギターを弾きながら熱いロックスピリットを聴かせる。まるでキャバレーのような世界観の「愛の詩~Ulyssesの宴~」、アコースティックでしっとり聴かせた「FOREVER LULLABY」と、実に多彩なステージングで観客を魅了。後半は、恒例のスペシャルムービーで原始人コントを披露して会場を爆笑させた他、スペシャルゲストとしてTHE ALFEEの高見沢俊彦とウルトラヒーローたちが登場。高見沢とは宮野がゲストヴォーカルで参加した、高見沢俊彦のソロプロジェクト・Takamiyの楽曲「Legend of Galaxy ~銀河の覇者」と、宮野の「ULTRA FLY」をコラボで披露。背中を合わせて体を揺らすふたりの姿に観客は大興奮。ウルトラヒーローたちも拳を振り上げてリズムを取った。さらに「スーパーノヴァ」では、宮野の手ほどきで会場が一体となって楽しい振り付けを楽しむ。笑顔の観客に、宮野も子供のような笑顔を見せた。ライヴが始まった当初は少し緊張した面持ちだったが、それでも歌声の艶やパフォーマンスのキレは抜群。シンガーであり、役者であり、エンターテイナーでもある、宮野の輝く未来に期待が高まるライヴになった。
この歌手の歌詞一覧 この歌手の動画一覧

SET LIST 曲名をクリックすると歌詞が表示されます。試聴はライブ音源ではありません。

  1. 2

    WONDER LOVE -remix-

  2. 9

    passage、

  3. 10

    THANK YOU(reprise)

  4. 11

    Legend of Galaxy ~銀河の覇者

  5. 14

    GOLDEN NIGHT -futuremix-

  6. 17

    未来

  7. <ENCORE1>

  8. <ENCORE2>

  9. 20

    J☆S