LIVE REPORT

宮野真守 ライブレポート

宮野真守

『MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2016 ~MIXING!~』

2016年12月18日@横浜アリーナ

撮影:上飯坂一/取材:清水素子

2016.12.28

“色とりどりの宮野真守を観せたい”ということで“MIXING”と名付けられた全国ツアーの最終日。そのコンセプト通り、無数の宮野真守が登場する画面の向こうと現実がMIXINGするオープニング映像に、その映像とリンクして現れた金網の向こうからロックに歌い叫ぶ「SHOUT!」で幕開けると、クールなダンスに甘いラヴソングと多彩な世界を展開。おまけに「Sugar, Sugar」で花道から薔薇を客席に投げ、「BLACK OR WHITE」で胸元のジッパーを下げて露わになった胸と指の動きや、キュート&セクシーなパフォーマンスで観客の心を掴んで離さない。恒例のバラードコーナーでは輪廻の神秘を歌う「RINNE」を幻想的に、震災後の無力感とファンの声援から生まれた「Beautiful Life」をアコースティックアレンジで披露。その合間にはバンドメンバーとアットホームなやりとりもあり、そんな心和ませる要素も彼の持ち味。中盤には宮野が全ての登場人物を演じる“奥さまもマモ”なる海外ドラマ風ムービーの上映もあり、愛らしいマモンサの姿には満場の“可愛い!”の声が沸いた。STY楽曲による切れ味鋭いメドレーでエンターテイナーとしての真髄を発揮しつつ、「UPSIDE DOWN」でダンスレクチャー、「Crazy Wonder Night」で大合唱と客席参加型の演出で一体感を高め、「シャイン」ではトロッコでアリーナを一周! 本編は「The Birth」で壮大に、ダブルアンコールでは「GOLDEN NIGHT」でクリスマス感たっぷりに締め括り、声優、俳優、歌手とMININGな立場にある彼ならではの、目くるめく一夜を過ごさせてくれた。
この歌手の歌詞一覧 この歌手の動画一覧

SET LIST 曲名をクリックすると歌詞が表示されます。試聴はライブ音源ではありません。

  1. 2

    Burnig Point ?TRAP REMIX−

  2. 3

    Suger, Suger

  3. 10

    J☆S

  4. 12

    STY Non Stop Remix

  5. <ENCORE1>

  6. <ENCORE2>

今日のうた Today Songs Column

MORE