LIVE REPORT

クリープハイプ ライブレポート

クリープハイプ

『「待ちくたびれてクリープハイプがくる」ツアー ファイナルワンマン』

2011年10月10日@渋谷CLUB QUATTRO

撮影:ハブ(夜色きかんしゃ)/取材:ジャガー

2011.10.20

ソールドアウトで迎えたツアーファイナル。1曲目からすし詰め状態の場内では大歓声が沸き起こる。“結局ここに帰ってきました”と尾崎世界観(Vo&Gu)は照れ臭そうに笑っていた。この日は全部で5曲の新曲が披露され、ファイナルはひとつの区切りではあったものの、バンドはすでに次の段階へ進んでいることを示した。そういった意味も込め、“4人にとって大事なライヴ”だったに違いない。また、特に今日のライヴで印象的だったことはバンド感。尾崎世界観という奇抜なフロントマンを支えるだけでなく、楽器隊のエモーショナルさにも磨きがかかり、ひとつの塊として音像を広げていたことがバンドとしての成長を感じさせる。さらに、加速していくビートに興奮を覚えた11曲目、久々に気持ちをぶちまけられたという荒々しいロックを轟かせた18曲目と、5曲の新曲も多種多様な攻撃を見せた。
この歌手の歌詞一覧 この歌手の動画一覧

SET LIST 曲名をクリックすると歌詞が表示されます。試聴はライブ音源ではありません。

  1. 4

    左耳

  2. 6

    1+1-(新曲)

  3. 7

    最夜

  4. 11

    新曲

  5. 12

    新曲

  6. 13

    欠伸

  7. 14

    愛は

  8. 17

    NE-TAXI

  9. 18

    新曲

  10. 22

    新曲

関連ライブレポート

今日のうた Today Songs Column

MORE