LIVE REPORT

Shout it Out ライブレポート

Shout it Out

『Shout it Out EPリリース記念ワンマンライブ~これから~』

2016年12月26日@新宿LOFT

撮影:木場ヨシヒト/取材:山口智男

2017.01.04

EP『これからと夢』のリリース記念ワンマンライヴは、山内彰馬(Vo&Gu)と細川千弘(Dr)の新体制になったShout it Outが、“それでも前に進むんだ”という決意を改めてファンにアピールする絶好の機会となった。ライヴは、そんな思いを込めた『これからと夢』収録の「DAYS」でスタート。そこから間髪入れずに「あなたと、」につなげると、サポートのふたりも含め、全員でシンガロングを重ね、演奏は一気に白熱。山内が声を振り絞るように歌う言葉を必死に受け止めようとぎゅうぎゅう詰めのフロアーから無数の手が伸びる。細川が破顔一笑。ライヴを観るたび、どんどん良くなっている。以前よりも演奏を前に飛ばせるようになったせいか、曲の魅力、演奏技術がさらに際立ってきた。若干の粗は気になるが、20歳になったばかりの若いバンド。そこは長い目で見てあげたい。序盤、アップテンポかつアンセミックなロックナンバーで飛ばしたあとは、「花になる」などじっくりと聴かせる曲を多めに演奏して、ただがむしゃらなだけのバンドでないことと、ダンサブルな「星降る夜に」をはじめ、実はいろいろな曲を書けることをアピール。そんなセットリストも観るどころのひとつだった。目標と言うよりも夢だったという念願の新宿LOFTでの初ワンマンがこのタイミングでソールドアウトになった意味は大きい。アンコールでは3月8日に1stフルアルバム『青年の主張』のリリースと全国ツアーを行なうことを発表。そして、『青年の主張』からその表題曲を、早速この日バンドの再出発を祝福するために足を運んだファンに初披露。ダメ押しで盛り上げた。
この歌手の歌詞一覧 この歌手の動画一覧

SET LIST 曲名をクリックすると歌詞が表示されます。試聴はライブ音源ではありません。

  1. 1

    DAYS

  2. 2

    あなたと、

  3. 5

    風を待っている

  4. 6

    雨哀

  5. 7

    列車

  6. 10

    星降る夜に

  7. 13

    新曲(タイトル未定)

  8. 16

    逆光

  9. 17

    17歳

  10. <ENCORE>

関連ライブレポート

今日のうた Today Songs Column

MORE