LIVE REPORT

Shout it Out ライブレポート

Shout it Out

『Shout it Out ワンマンライブ~大人になること~』

2016年07月10日@渋谷CHELSEA HOTEL

撮影:本多大介/取材:山口智男

2016.07.20

開始早々に機材トラブルが発生したが、それでかえって余計な力が抜けたのか、ちょっと硬かった山内彰馬(Vo&Gu)の顔に笑みが浮かび、バンドも伸び伸びと演奏を続けていった。ソールドアウトとなった念願の東京初ワンマン。1時間半にわたって、メジャーデビューシングル「青春のすべて」をはじめ、何かに抗いながら今を懸命に生きる気持ちを歌い上げた。若いバンドだからって、がむしゃらに楽器をかき鳴らすだけではない。ダンサブルな「列車」では、絶妙に絡み合うアンサンブルもアピール。「星降る夜に」ではファンがタオルをぐるぐると回して一体感を作り上げた。また、この日は山内の20歳の誕生日。ファンの祝福に対して、“20歳になっても、メジャーデビューしても、音楽に向かう気持ちは変わらない”と山内は語ったが、まだまだ大人になることに抗い続ける彼らがこれからどんな歌を歌うのか楽しみだ。
この歌手の歌詞一覧 この歌手の動画一覧

SET LIST 曲名をクリックすると歌詞が表示されます。試聴はライブ音源ではありません。

  1. 1

    opening

  2. 2

  3. 3

    風を待っている

  4. 4

    あなたと、

  5. 5

    雨哀

  6. 6

    列車

  7. 9

    17歳

  8. 13

    星降る夜に

  9. 15

    逆光

  10. <ENCORE>

関連ライブレポート

今日のうた Today Songs Column

MORE