MACO

新曲「恋人同士」がリアルタイム、デイリー、注目度、首位記録…!

 5月10日に誕生日を迎え、同日に新たなアーティスト写真も自身のSNSで公開したシンガーソングライター・MACO。そんな彼女が、6月10日にニューシングル「恋人同士」をリリースします。ジャケット写真も公開され、すでに話題となっておりましたが、ついにその“歌詞”も先行公開がスタート!公開直後から、多くのアクセス数を獲得しリアルタイムランキングの1位に登場。さらにデイリーランキング、注目度ランキングの首位にも君臨しました…!

終電の時間 近づくほど
胸がソワソワするの
改札の前 離れる手と手
まだまだ一緒にいたかったんだ、
気付いて欲しいよ

抱きしめてよ、ねぇ いつもそばで
あたしをギュッと愛して欲しいの
恥ずかしいから 言えないけど 頼りにしてるんだよ
距離や時間は いじわるだけど
少しずつ思い出を重ねよう
二人だけの未来をみたいの

逢えない時間も 浮かぶ君の笑顔
本当の幸せを知ったから
寂しさも乗り越えられるんだ
「恋人同士」/MACO

 寂しさや切なさが揺れるのは、片思いソングや失恋ソングの中だけではありません。むしろ“恋人同士”ならいっそう、二人三脚で進んでいくなかでの障害もあるでしょうし、時には共に転んでしまうこともあるでしょう。しかし歌詞に<本当の幸せを知ったから 寂しさも乗り越えられるんだ>とあるように、二人だからこそ、愛を信じているからこそ、そんな逆境も乗り越えていけるのかもしれませんね…!

 新曲についてMACOは「夏に向けてアップテンポな曲に挑戦してみました。恋人同士だからこそ感じられるドキドキする距離感やはがゆい想いを描きました。いままでと一味も二味も違うMACOのラブソングを楽しみにしていてください!」とコメント。Twitterでは「素敵な歌詞だ 早く聴きたいなぁ」「この歌詞はやばい!なんかキュンキュン」「早く6月10日になってほしい」などのツイートがたくさん!本当にリリース日が待ち遠しいですっ。

君の笑顔があればいつも
僕は幸せになるよ
この手握ったまま
ずっと歩いて行ければと
強く願うんだ

何度も芽生える この想いが
時に僕を困らせるけど
君と出逢えて良かった
初めての恋心
「恋心」/MACO

 また、5月16日に放送された『キスマイBUSAIKU!? 』の中では、BGMとしてMACOの「恋心」が流れておりました♪ その影響で歌詞アクセス数も上昇!こちらは今年1月からスタートしたドラマ『東京センチメンタル』に書き下ろした、彼女初のテレビドラマ主題歌。MACOは、11月に発売した1stフルアルバル『FIRST KISS』がiTunes1位、オリコンTOP5入りを記録、YouTube総再生回数が5,000万回を突破と、すでに多くの支持を受けておりますが、そのラブソングの魅力は今後ますますお茶の間へ広まっていきそうですね…!
ニューシングル「恋人同士」は、6月10日(金)より主要配信サイトで一斉配信されます!
このトピックをシェアする
  • LINEで送る
MACOのうたコラム一覧