ニューアルバムから新曲「てんてんてんて」をピックアップ♪

“一分一秒 今この瞬間も
運命のその時に近づいてる
夢を見ている いつかあなたと
たったひとりの運命の人と”

 歌ネットでミリオンリリックに認定されている人気曲、西野カナ「もしも運命の人がいるのなら」の1フレーズです。みなさんはこの“運命の人”というものを信じますか…?よく『運命の人は生涯において3人現れる』といわれますが、『ヒトのデータ.com』というサイトで実施されたアンケートによりますと、回答者のうち約60%が運命の出会いを経験しており、運命の人だと感じた人数は「1人」という方が31%、「2人」は12.5%、「3人」は7.1%、それ以上は8.5%だったそうな。ちなみに40%の方は「0人」と回答…。
 
 もちろん、ただ1人の運命の人と結ばれ、一生涯を共に出来るとしたら最幸なことです。しかし仮に、運命の人が3人存在したなら、そのうちの2人とはお別れしてしまったということなんですよね。では過去に「この人が運命の人だ!」と感じたその気持ちは、嘘になってしまうのでしょうか…。

“きっと運命だなんて 去年の君笑える
主演女優賞ものだ パチパチ

そっと頷いていた間抜けな僕が笑える
本気で信じてたんだ パチパチ

薬指のリングは 返されたってどうしょうも無い
海に投げればいいですか?
それより気になってたのは
かよわい小指の綺麗なリング
何かな?

…て黙らないで 涙だって流さないで
泣かせたみたいじゃない
全然全部受けいれると 口が裂けても言わない
明日の今頃 誰と笑ってんだ”
「てんてんてんて」/吉田山田

 この曲は、吉田山田が3月2日にリリースするニューアルバム『47【ヨンナナ】』の1曲目に収録されている、アルバムの入り口となる楽曲です。彼女に別れを告げられた彼の、どうにもならない虚しい切ない心情を綴った失恋ソング…。ただ、きっと去年「運命だ」と言った“君”の言葉や、それを本気で信じた“僕”の気持ちは、嘘でも間違いでもなかったのでしょう…。恋愛はお互いのタイミングや想いがうまく平行に伸びていかないと、一度重なったあとはもうずーっと離れていくだけ…。難しいですねぇ。「…(てんてんてん)」、と黙ってしまった彼女は一体、心の中でどんなことを考えていたのでしょうか。
 
 尚、歌ネットでは、吉田山田のアルバム『47【ヨンナナ】』全収録曲の歌詞を先行公開スタートしております!通算4枚目のオリジナルアルバムで、今年デビュー7周年ということもあって名付けられたタイトル。ここには、4月からの自身初の全国“47”都道府県弾き語りツアー「吉田山田47都道府県ツアー〜二人また旅2016〜」への思いも込められているそうな。数々のタイアップ曲に加え、新曲が8曲収録された全12曲の歌詞をまずはチェックしてみてください♪ さらに、通常盤にはボーナストラックとして「日々」の弾き語りバージョンが収録。こちらも注目です。


◆4th ALBUM「47【ヨンナナ】」
2016年3月2日発売
フォトブック付き初回限定盤 PCCA-04348 ¥3.500(税抜)
通常盤 PCCA-04349 ¥2,500(税抜)

●収録楽曲
1.てんてんてんて
2.告白
3.全う
4.タイムマシン
5.未来(Album Mix)
6.キミに会いたいな
7.母のうた
8.OK
9.新しい世界へ
10.Today,Tonight
11.押し出せ
12.ためいき
Bonus Track
13.日々 -弾き語り- ※通常盤のみ収録