恋愛は幸せなことばかりじゃない…。切ない失恋ソング「Kiss」をピックアップ!

 芸能人の結婚や妊娠、出産のニュースがとにかく多い2015年のムードにぴったりなアーティストといえば“MACO”ではないでしょうか!彼女は、今年人気アプリ「Couples」のアンケートでティーン人気No.1を獲得、YouTube総再生回数が4,000万回を突破した歌姫です。歌ネットでも昨年の下半期注目アーティストに選ばれました♪ そんなMACOが今年5月と8月にリリースした楽曲は、誰もが「こんなカップルになれたらなぁ…」と憧れてしまうようなラブソングでした。

あなたが言った好きって言葉が
心に響くの
まるで、はじめて言われたみたいに
嬉しくて涙があふれる
あなたのとなりでずっと一緒に
いれたらなんて思うの
Oh 照れくさいけどあなたが好きよ
「LOVE」/MACO

愛してるよ
ずっとずっと、ねぇずっとずっと
キスをしてあたしを抱いて
10年後もふたりきっと
恋に落ちるでしょう
出逢えたのは
きっときっと、ねぇきっときっと
初めから決まってたのね
どんなこともあなたとふたりで
乗り越えていけるはずだから
「ふたりずっと」/MACO

 でも、恋愛はうれしいことやたのしいこと、幸せなことばかりじゃなく“別れ”もありますよね…。幸せラブソングのイメージがあるMACOの新曲「Kiss」は今までと一転、切なさ・寂しさ・恋しさを伝える失恋ソングです。この曲は、9月27日に開催されたファンクラブイベントで初披露。涙するファンも見受けられ、会場全体が切ないムードに包まれました…。

ふたり一緒に寄り添った時間が
こんなにこんなに切なくする
逢いたいとか
好きとか
寂しいって
ああ、もっと言えばよかった

ねぇねぇ
ねぇ、ここにきて
胸の温もり感じたいよ
何度もキスを交わしたね
思い出すと涙が溢れてくるよ
でもそばにあなたはいないの
「Kiss」/MACO

 歌詞の中に登場する「枕」や「シーツ」、「テーブル」「コップ」「指輪」などのちょっとした小道具から、愛しい人の名残や思い出が伝わってくることで切なさ倍増…。MACOは以前、歌ネットのインタビューで“歌詞を書くときに大切にしていることは?”という問いに「耳にした時に情景が浮かぶような歌詞を書くこと、あとMACOらしい言葉で書くことを意識しています。」と答えてくださいました。まさにこの曲を聴くと、主人公の切なさの理由がひしひしと伝わってくるのです。

 尚、上記の「LOVE」「ふたりずっと」「Kiss」は、MACOが11月5日にリリースするファースト・フルアルバム『FIRST KISS』に収録されます!さらに、「Kiss」はバカリズムとマギーがMCを務める日本テレビ系の音楽番組「バズリズム」の10月エンディングテーマに決定しており10月2日よりオンエアがスタート。アルバムの先行配信シングルとして10月9日にiTunes、レコチョクなどの主要配信サイトでリリースされますので、まずは歌詞と併せてチェックしてみましょう♪

◆ファースト・フルアルバム「FIRST KISS」
2015年11月4日発売
初回限定盤(CD+DVD) UICV-9143 ¥3,333(税別)
通常盤(CD) UICV-1058 ¥2,593(税別)