MACO

恋愛は幸せなことばかりじゃない…。切ない失恋ソング「Kiss」をピックアップ!

 芸能人の結婚や妊娠、出産のニュースがとにかく多い2015年のムードにぴったりなアーティストといえば“MACO”ではないでしょうか!彼女は、今年人気アプリ「Couples」のアンケートでティーン人気No.1を獲得、YouTube総再生回数が4,000万回を突破した歌姫です。歌ネットでも昨年の下半期注目アーティストに選ばれました♪ そんなMACOが今年5月と8月にリリースした楽曲は、誰もが「こんなカップルになれたらなぁ…」と憧れてしまうようなラブソングでした。

あなたが言った好きって言葉が
心に響くの
まるで、はじめて言われたみたいに
嬉しくて涙があふれる
あなたのとなりでずっと一緒に
いれたらなんて思うの
Oh 照れくさいけどあなたが好きよ
「LOVE」/MACO

愛してるよ
ずっとずっと、ねぇずっとずっと
キスをしてあたしを抱いて
10年後もふたりきっと
恋に落ちるでしょう
出逢えたのは
きっときっと、ねぇきっときっと
初めから決まってたのね
どんなこともあなたとふたりで
乗り越えていけるはずだから
「ふたりずっと」/MACO

 でも、恋愛はうれしいことやたのしいこと、幸せなことばかりじゃなく“別れ”もありますよね…。幸せラブソングのイメージがあるMACOの新曲「Kiss」は今までと一転、切なさ・寂しさ・恋しさを伝える失恋ソングです。この曲は、9月27日に開催されたファンクラブイベントで初披露。涙するファンも見受けられ、会場全体が切ないムードに包まれました…。

ふたり一緒に寄り添った時間が
こんなにこんなに切なくする
逢いたいとか
好きとか
寂しいって
ああ、もっと言えばよかった

ねぇねぇ
ねぇ、ここにきて
胸の温もり感じたいよ
何度もキスを交わしたね
思い出すと涙が溢れてくるよ
でもそばにあなたはいないの
「Kiss」/MACO

 歌詞の中に登場する「枕」や「シーツ」、「テーブル」「コップ」「指輪」などのちょっとした小道具から、愛しい人の名残や思い出が伝わってくることで切なさ倍増…。MACOは以前、歌ネットのインタビューで“歌詞を書くときに大切にしていることは?”という問いに「耳にした時に情景が浮かぶような歌詞を書くこと、あとMACOらしい言葉で書くことを意識しています。」と答えてくださいました。まさにこの曲を聴くと、主人公の切なさの理由がひしひしと伝わってくるのです。

 尚、上記の「LOVE」「ふたりずっと」「Kiss」は、MACOが11月5日にリリースするファースト・フルアルバム『FIRST KISS』に収録されます!さらに、「Kiss」はバカリズムとマギーがMCを務める日本テレビ系の音楽番組「バズリズム」の10月エンディングテーマに決定しており10月2日よりオンエアがスタート。アルバムの先行配信シングルとして10月9日にiTunes、レコチョクなどの主要配信サイトでリリースされますので、まずは歌詞と併せてチェックしてみましょう♪

◆ファースト・フルアルバム「FIRST KISS」
2015年11月4日発売
初回限定盤(CD+DVD) UICV-9143 ¥3,333(税別)
通常盤(CD) UICV-1058 ¥2,593(税別)
新作『FIRST KISS』を引っさげ、自身初となる学園祭ツアーを全国9地区で開催!さらには、アルバムの発売を記念した一夜限りのプレミアムライブの開催も決定♪
このトピックをシェアする
  • LINEで送る
MACOのうたコラム一覧