LIVE REPORT

Gacharic Spin ライブレポート

Gacharic Spin

『「赤裸ライアー」ツアーファイナル』

2015年05月03日@渋谷公会堂

取材:土内 昇

2015.05.19

メジャーデビューシングルを携えて全国を回ったツアーのファイナルは渋谷公会堂。“全力エンターテイメント”を掲げるGacharic Spinらしく、いつも応援してくれている人も初めて観る人も楽しめるセットリストを用意し、圧巻のパフォーマンスを繰り広げていた。当然、序盤からフルスロットル! フロントに立つメインヴォーカルがいないだけに、ドラムのはな(Vo&Dr)以外の5人がステージを駆け回り、FチョッパーKOGAは熱血帯をバックにベースソロを、TOMO-ZO(Gt.)はけん玉を、オレオレオナ(Vo&Key)はまい (performer1号)が背負った鍵盤でソロを...とお馴染みの演出も披露。“こんなことができるのはGacharic Spinだけ”とチョッパーも豪語していたが、観る者をとことん楽しませるのが彼女たちのライヴだ。アコースティックタイムがあったり、まい&ありさ(performer2号)によるガチャガチャダンサーズの「溶けないCANDY」や新曲「夢喰いザメ」「Don't Let Me Down」が披露されるなど観せ場も多く、さらに超絶テクを盛り込んだプレイでも“魅せる”。しかし、今日の公演を完売できなかったことを涙ながらに悔やんだチョッパー。“ソールドアウト”と発表しても問題ない残席数だったが、それをしなかったのが、このバンドの姿勢でもある。そこがGacharic Spinに足りなかった部分と真摯に受け止め、“次は絶対にソールドアウトさせます!”と宣言。そして、その“次”となる秋の全国ツアー開催が発表され、ファイナルは11月29日(日)のZepp Tokyoでのワンマン。笑いも涙も感動もあったライヴだが、余韻と一緒に彼女たちの“次”に胸を馳せらせているのは僕だけではないはずだ。
この歌手の歌詞一覧 この歌手の動画一覧

SET LIST 曲名をクリックすると歌詞が表示されます。試聴はライブ音源ではありません。

  1. SE.GS Gacha2015~

  2. 4

    GS★PLANET

  3. 6

    Ben-Jan-Dan

  4. 7

    ヌーディリズム(アコースティック)

  5. 8

    好きな人、だけど...(アコースティック)

  6. 10

    さよならチェリー

  7. 11

    ルーレット

  8. ~まいのパントマイムムービー~

  9. 16

    溶けないCANDY

  10. <ENCORE1>

  11. 21

    宝物

  12. 23

    BROKEN LOVER

  13. <ENCORE2>

  14. 24

    WINNER

  15. SE.GS Gacha2012~

関連ライブレポート