LIVE REPORT

Gacharic Spin ライブレポート

Gacharic Spin

『オレオさんの婚活ツアー'16春 ~新しい出会いを求めて~』

2016年05月28日@EX THEATER ROPPONGI

撮影:緒車寿一/取材:土内 昇

2016.06.07

新譜を引っ提げてではなく、F チョッパー KOGA(Ba)曰く“オレオを引っ提げて”のツアーの最終公演。それはいつも以上に“何でもあり”ということを意味するのか、オープニングのムービーから観客を笑わせにかかる。その後も“オレオ”ことオレオレオナ(Vo&Key)が純白のウェディングドレスに身を包んで登場したり、恒例の輪くぐりだけでなく、まい(Performer 1号)担当のけん玉に挑戦したりと、オレオをフィーチャーした演出で会場を沸かせた。もちろん“笑い”に振り切る分、演奏面では超絶テクが炸裂するナンバーがフロアーを激しく焚き付ける。序盤にしてクライマックスを迎えたかのような熱気が場内に渦巻いていたのは言うまでもない。

そんな中、アコースティックセクションで6人全員で演奏して「夢言実行」を聴かせ、さらに本ツアーのスペシャルメニューとして用意されたオレオの弾き語りコーナーでは、観客のリクエストに応えて、なんとTOMO-ZO(Gu)ヴォーカル曲「メロメロファンタジー」をしっとりと歌い聴かせる場面も。全力で魅せて、笑わせる、まさにガチャピンらしいステージが繰り広げられていく。

そして、アンコールではハウスウェルネスフーズ『メガシャキ』のCMソングに決定したことが当日にアナウンスされた「シャキシャキして!!」を初披露! 初めて耳にするにもかかわらず、ダンサブルなサウンドに体を預けながら、ガチャガチャダンサーズの振り付けに合わせて一緒に踊る観客の姿が印象的だった。9月に7日連続対バンライヴ、10月にはワンマンツアーの開催の発表もあった、この日。オレオの婚活は失敗に終わったようだが、本ツアーは観客との結び付きをさらに強くしたことは間違いない。
この歌手の歌詞一覧 この歌手の動画一覧

SET LIST 曲名をクリックすると歌詞が表示されます。試聴はライブ音源ではありません。

  1. 1

    Ben-Jan-Dan

  2. 4

    GS★Planet

  3. 7

    夢言実行(アコースティックver)

  4. 8

    オレオの弾語りコーナー

  5. 9

    溶けないCANDY

  6. 11

    ニコリン星の通勤ラッシュ

  7. 15

    L.I.B

  8. 20

    BROKEN LOVER

  9. <ENCORE>

  10. 21

    宝物

  11. 23

    WINNER

関連ライブレポート