LIVE REPORT

The BONEZ ライブレポート

The BONEZ

『The BONEZ Tour 2015「Beginning」』

2015年04月30日@恵比寿LIQUIDROOM

撮影:Viola Kam (V'z Twinkle)/取材:荒金良介

2015.05.18

ステージを覆う白幕から鼓膜をつんざく爆音が轟く。そして幕が降りると、「Ray」でライヴは火蓋を切った。大地から沸き上がる躍動感的リズム、前へ前へ豪快に突き進む走りっぷりにド頭から圧倒される。いや、仰け反るほどのすごさで、心の中で“何だ、これは!!”と快哉を叫ばずにはいられなかった。

今年3月に出た1stミニアルバム『Beginning』レコ発ファイナルは、JESSE(Vo&GU)、NAKA(GU)、T$UYO$HI(Ba)、ZAX(Dr)のメンバー4人が一枚岩となり、バンドの始まりを高らかに告げる衝動性と爆発力に漲っていた。冒頭で記したテンションを約2時間キープする初々しい横綱相撲みたいなパフォーマンスに魅了された。歌心への意欲を前面に押し出した「Hello Monster」、「Escargot」で観客をシンガロングに導き、かと思えば、「Color Of Grey」のような太々しいヘヴィロックでフロアにウォール・オブ・デスの光景を作り出す。柔らかな強さとでも言うべきエッジと懐の深さを持った音色に心酔した。本編ラストは名曲「Thread & Needle」で大合唱を生み出し、アンコールではまさかのあの曲を披露する。新作収録のバラード調の「Memory」は、あの曲の代わりに作ったと言ってたのに...ここで、故Pay money To my PainのK(Vo)に捧げた「Sun Forever」を堂々プレイ。The BONEZ自身が太陽となって観客を激しく照らす姿に胸の奥底からグッと込み上げてくるものがあった。
この歌手の歌詞一覧 この歌手の動画一覧

SET LIST 曲名をクリックすると歌詞が表示されます。試聴はライブ音源ではありません。

  1. 1

    Ray

  2. 3

    Breath

  3. 4

    BOSS MAN

  4. 7

    Syf

  5. 8

    Ark

  6. 9

    CATCHER

  7. 10

    Color of Grey

  8. 11

    Adam & Eve

  9. 12

    Moves

  10. 13

    Memory

  11. 14

    All day I just...

  12. 15

    GIMCRACK

  13. 16

    Zenith

  14. 17

    Thread & Needle

  15. <ENCORE>

  16. 18

    Sun Forever

関連ライブレポート