LIVE REPORT

Silent Siren ライブレポート

Silent Siren

『Silent Siren Live in X’mas「~また来たよ?今年もちゃっかりクリスマス~」』

2014年12月24日@恵比寿 LIQUIDROOM

取材:榑林史章

2014.12.30

今年で3回目を迎えたクリスマスライヴ。すぅ(Vo&Gu)がシルエット越しの弾き語りで披露した幕開けは「きよしこの夜」。そこからは、アップテンポの「爽快ロック」や「Soda」など、ライヴでの人気曲を次々と展開。ひと息ついては、クリスマスイブということもあり、「ジングルベル」やワム!の「ラストクリスマス」のカバー曲で和ませる。その後は、あいにゃんのベースやひなんちゅのドラムパッドなど、メンバー由来の品をプレゼントする抽選会も開催。

MCでは、前日のすぅがコタツにもぐってYouTube三昧だったなど、クリスマスらしからぬプライベートが暴露され、爆笑させるひと幕も。後半戦の爆裂は“ワッショイワッショイ”の掛け合いで熱を帯びる「What show is it?」をはじめ、爽やかにポップアップする「ビーサン」、タオルぶん回しの「ぐるぐるワンダーランド」といったマストチューンでヒートアップ、無敵のゆかるん(Key)スマイルパフォーマンスで会場が一体化する。

アナウンスとしては、日本武道館がソールドアウトしたこと、2月のアルバムリリース、そして待望の男子限定ライヴが開催されることで会場は大興奮。“自分たちに革命を起こして前に向かって進んで行きたいという、武道館に向けての気持ちを込めた”(すぅ)と、1月リリースのシングル「KAKUMEI」を、アルバムからは「DANCE MUSIQ」をひと足先にお披露目。4つ打ちのダンスビートで、Silent Sirenの新たな一面を見せてくれた。通常のライヴとは違って、ホームパーティーのようにくだけた雰囲気だったこの日のライヴ。親しみやすく飾らない4人の魅力が、いつも以上にリキッドルームいっぱいにハジけていた。
この歌手の歌詞一覧 この歌手の動画一覧

SET LIST 曲名をクリックすると歌詞が表示されます。試聴はライブ音源ではありません。

  1. 1

    きよしこの夜

  2. 3

    want chu?

  3. 6

    ラストクリスマス

  4. 10

    ジングルベル

  5. 11

    DANCE MUSIQ

  6. 13

    What show is it?

  7. <ENCORE>