LIVE REPORT

グッドモーニングアメリカ ライブレポート

グッドモーニングアメリカ

『イチ、ニッ、サンでジャンプツアー2014』

2014年03月02日@SHIBUYA-AX

撮影:Sachie Hamaya/取材:高良美咲

2014.03.20

最新シングル「イチ、ニッ、サンでジャンプ」を引っ提げ、全国各地の会場でゲストバンドを迎えたライヴを行なってきたグッドモーニングアメリカ。切磋琢磨してきたとも言える今ツアーの最終日はNothing's Carved In Stoneをゲストに、終幕を迎えた。

幕開けから勝負を仕掛けてきたかのような「アブラカタブラ」で超満員の会場は拳を突き上げ、続く「突破していこう」の曲間では金廣真悟(Vo&Gu)が“最近、雨なんだよ”と言葉をもらすと、オーディエンスは雨の鬱々とした気分を晴らすかのように大合唱を響かせた。たなしん(Ba)のお馴染みの“ファイヤー!”を会場全員で叫んだのを合図に「キャッチアンドリリース」では力強いバンドサウンドが織り成す熱気に突き動かされたと言わんばかりにシンガロングが巻き起こる。また、新曲「イチ、ニッ、サンでジャンプ」での全員がジャンプをしながら楽曲に合わせてカウントをしていく光景は圧巻で、全員が笑顔なのが印象的だった。そして、“ありがとう。このステージ、この光景、ずっと夢見てました”と、感慨深く語る渡邊幸一(Gu&Cho)の姿は、現代を生きていく上で現実を突き付けられ、夢から目を逸らしがちな年代のファンの心に響いたことだろう。

さらに、アンコールでは4月からの『ドラゴンボール改』エンディングテーマとなるニューシングル「拝啓、ツラツストラ」を5月6日にリリースすること、それに伴いツアーを行なうことを発表。“これからもみんなで夢を叶えていきましょう!”(渡邊)と、バンド、会場がさらに熱を増した。ステージに温かい拍手を送り続ける客席に向かって深々とお辞儀をするメンバーの姿に胸を打たれたのは私だけではないはず。
この歌手の歌詞一覧 この歌手の動画一覧

アクセスランキングDAILY

  1. lulu.

    Mrs. GREEN APPLE

  2. セレナーデ

    なとり

  3. IRIS OUT

    米津玄師

  4. Cold Night

    HANA

  5. ヒロイン

    back number

MORE

歌ネットのアクセス数を元に作成

注目度ランキングRANKING

  1. AIZO

    King Gnu

  2. Dangerous Key

    岩橋玄樹

  3. 悪い人

    ヤングスキニー

  4. Honto

    sumika

  5. XTC

    中島健人

MORE

歌ネットのアクセス数を元に作成