LIVE REPORT

MAN WITH A MISSION ライブレポート

MAN WITH A MISSION

『DON’T FEEL THE DISTANCE ~8ヶ所だヨ!全員集合 ONE MAN TOUR~』

2012年05月27日@SHIBUYA-AX

撮影:NOBUYUKI KOBAYASHI/取材:竹内美保

2012.05.20

揺れに揺れた。会場そのものが弾み続けるくらいタテにヨコに揺れ続けた。オオカミたちの“ガウガウ”の叫びが歌になって、音になって響き渡る、ミュージック・パーティー。ますます精悍さに磨きがかかり、メジャーデビュー1年にして早くも風格を漂わせていた5匹のオオカミたち(と、サポートの仮面男)。
映像こそユーモアのセンスに満ちあふれた(今回は、“慰安ミッション”と題し、富士河口湖での爆笑ムービー)ものだったが、この日のステージで見せ付けた重量級のスケールアップ&ビルドアップぶりからは、“ロックバンド、ライヴバンドとしての神髄”が怒濤の勢いをもって大炸裂!
そして、その妖しく光る瞳と研ぎ澄まされた鋭い牙の攻撃性とは裏腹のハートウォームで真摯なメッセージは、放たれた瞬間に全てのオーディエンスの心を時に強く射抜き、時に柔らかく包み込んでいった。興味深いのは、そのエンターテインメント性も強いビジュアルに、実は彼らはほとんど何も背負わせていないのではないか?(もちろん、良い意味で)ということ。そもそもこれが究極の生命体の素の姿だから...という点はさておき、険しいケモノ道を堂々たる王道まで切り開いてMWAMの音世界をただひたすらに歌い鳴らしている強靭なパフォーマンス、そればかりが、もう深く心に焼き付いていた...それは確か、だから。その、凄まじいまでの求心力。そして、繊細かつ壮大な世界観。余韻のその果てまで心が踊り続けた、一夜。まさに至福の音楽時空間。この体感は、間違いなくここでしか味わえない。
この歌手の歌詞一覧 この歌手の動画一覧

SET LIST 曲名をクリックすると歌詞が表示されます。試聴はライブ音源ではありません。

  1. 現在ツアー中のため、セットリストの公表を控えさせていただきます。

関連ライブレポート