LIVE REPORT

松下優也 ライブレポート

松下優也

『LIVE TOUR 2012 ~2U~』

2012年05月27日@Zepp DiverCity Tokyo

撮影:大塚日出樹/取材:三沢千晶

2012.05.20

ファーストインパクトは、長身のしなやかな肢体を生かしたダイナミックかつ繊細な美しいダンス。初のバンド編成で挑んだ22公演のツアーは彼の心身を鍛え抜き、タフで洗練されたアーティストへとステップアップさせていた。ダンスチューン「SUPER DRIVE」にモータウンサウンド「Beautiful Days」、バラード曲「キミへのラブソング~10年先も~」、みんなで盛り上がる「Beauty & Beast」...と、全編にニューアルバム『2U』の収録曲が散りばめられていた。「Last Dance ‘06」はライヴだけのオリジナルアレンジというスペシャルバージョン。イントロが鳴るたびに観客の歓喜のため息を誘い、ライヴ空間ならではのグルーブで会場はひとつになる。優也の声は温かみのある柔らかさ。そんな優也ワールドの合間のMCは、人懐っこいバリバリの関西弁。そのギャップも優也ワールドの一部だろう。
アンコールは終始ハッピームード。バンドメンバー&ダンサーと笑顔を交わす様子からは培ってきたチームワークの良さが伝わり、自然と笑顔になってしまう。また、このツアー中に22歳の誕生日(5月24日)を迎えた優也に、ケーキの代わりにピザがデリバリーされるというサプライズも。最後のMCでは、一生懸命にたくさんの想いを語る姿が健気だった。18歳でメジャーデビューし、この11月で4年目を迎える優也。“これからも松下優也についてきてください”という言葉には感謝の気持ちとファンを引っ張っていくというプライドが満ちていた。ラストソング「Step by Step」は彼の生き方そのものであり、その場にいた人はそれを自分へのメッセージとして受け止め、明日に向かう糧としたはずだ。
この歌手の歌詞一覧 この歌手の動画一覧

SET LIST 曲名をクリックすると歌詞が表示されます。試聴はライブ音源ではありません。

  1. 2

    キミの声

  2. 13

    Kiss me

  3. 15

    YOU

  4. 20

    Bird

  5. 21

    Step by Step