デジタルシングル「We are all stars」詳細解禁!

 2023年8月9日配信リリース決定のみ発表されていた、新曲「We are all stars」の詳細が明らかとなった。

 

 セルフプロデュースアルバム『I』以降、新境地を切り開く中島美嘉の今作は、自身が作詞を手掛け作曲 はプロデューサー・ベーシスト・ギタリストとしてもとしても活躍する橋本幸太とのコライトによるEDM要素を取り入れた注目のダンスナンバー。

 

 20代の頃に長期滞在していたニューヨークで存在を知った、人気リアリティ番組としても知られる『ル・ポールのドラァグ・レース』のル・ポール・アンドレ・チャールズに感銘を受け、“自分らしくありのままの自分を愛そう“という自己肯定感をテーマに書き下ろした歌詞と、自らサウンドにも拘って制作したメッセージ性の高い内容となっている。

 

 今作について中島は「この楽曲は、20代の頃からずっと大好きなドラァグクイーンのル・ポールへ、敬意を込めたお手紙のような内容にしたいというテーマで制作を始めました。自分の壁を越える勇気、自由を選択する勇気、「わたしでも出来たのだから皆んな大丈夫」という想いで制作しました。わたしがル・ポールから力をもらったように、この曲で皆の背中を押すことができたら嬉しいです。」と楽曲への思いをコメント。

 

 またル・ポールをオマージュした新ビジュアルでは、美容クリエイターや動画クリエイターとしても活躍する“GYUTAE”と“zutti”がヘアメイクを担当し、楽曲テーマ同様に“どんな自分でも胸を張って生きていく” 自身の価値観を大切にすることを表現。

 

 “伝えること”を最も大事にしている中島美嘉の“今伝えたいこと”が詰まった作品に仕上がっている。

 

 デジタルリリースを記念して、オリジナル歌詞画像が必ずもらえるPre-add/Pre-saveキャンペーンを実施。詳しくはオフィシャルHPをチェックしよう。