新曲「Wish」TVアニメ“ベルセルク”エンディングテーマ曲に決定!

 10月より、TOKYO MXほかにて放送がスタートするTVアニメ『ベルセルク 黄金時代篇 MEMORIAL EDITION』のエンディングテーマ曲に中島美嘉の新曲「Wish」が決定した。

 

 本アニメ原作は30年以上に渡って連載され、累計発行部数5000万部以上の実績を誇り、漫画、映画として国内外から絶大な支持を集めるダークファンタジーの金字塔『ベルセルク』。

 

 先日解禁されたヤングアニマル誌面での連載再開は、トレンドランキング1位になるなど各方面で大きな反響を呼び、今回のアニメ化にあたっては、2012年の劇場公開時には無かった原作人気シーンが新規カットとして追加され再編集されたメモリアル・エディション版としてTVシリーズで放送される。

 

 そんな高い注目を集めるアニメのエンディングテーマ曲としての起用が決定した新曲「Wish」は、原作を読んだ中島美嘉が詞を書き下ろし“愛する人を失いそれでも逢いたいと思う、叶わぬ願い”を綴ったアニメのストーリーとリンクした壮大なバラードとなる。

 

 今楽曲について中島は「歌詞に散りばめたい詞がいくつか浮かんできて、楽しみながら楽曲ストーリーを紡ぐことができました。アニメと共に楽しんでいただけたら嬉しいです。」とコメント。

 

 平沢進、鷲巣詩郎による、TVシリーズ内での新たな楽曲提供に加え、中島美嘉の歌う新曲「Wish」がエンディングに色を添える、10月からの本放送を楽しみに待とう。

 

ニュース提供:ソニー・ミュージック