新曲「HELLO」MUSIC VIDEOフルバージョン公開!

 2022年5月4日リリースの初のセルフプロデュースアルバム『I』に収録される「HELLO」のMUSIC VIDEOフルバージョンが公開となった。

 

 

 自身で初めて全曲の作詞・作曲を手掛け、デビュー21年目にして新たな挑戦となった今アルバム1曲目に収録される新曲「HELLO」は、“コロナ禍だからこそ出てくるものはないか?”という一言をきっかけに生まれた前向きな歌詞と、ポップで疾走感のあるバンドサウンドがエネルギッシュなアップナンバー。

 

 少しでもリスナーの気持を明るくしたいという思いを込めて書き下ろした、一日の始まりにぴったりな楽曲を視覚的に表現。これまでストーリー仕立ての作品が多いなか、今MUSIC VIDEOではギミックが駆使されたエッジーな映像が新鮮かつ爽快な空間で、中島美嘉独自のスタイルが印象的な作品に仕上がっている。

 

 撮影を終えた中島は「ストレートなバンドサウンドですけど、色々な形で表現できる曲だと思ったので、沢山のアイディアを持っている監督に一旦お任せして、どんなものが出来るのか楽しみにしたいと思っています。今回、場所を変えずに動きを付けて行くという撮影は初めてだったので、最初の方は感覚が余りつかめずその辺りは大変でした。こういう時期だからこそ伝えたい気持ちを込めて書いた曲なので、誰かに会った時に今まで当たり前だったことが当たり前じゃなくなったんだなと思ったり、そんな事を再確認できるような曲だったらいいなと思っています。」とコメント。

 

 7月からはセルフプロデュースアルバム『I』を引っ提げた全国ツアー『MIKA NAKASHIMA CONCERT TOUR 2022「I」』を開催。以前にも増した表現力で圧巻のパフォーマンスを披露する本公演にもぜひご注目頂きたい。