ニューシングル「Wish」リリース決定&新アートワーク完成!

 中島美嘉のニューシングル「Wish」が2022年11月2日にリリースされる事が決定した。

 

 10月1日より、TOKYO MXほかにて放送がスタートする今秋注目のTVアニメ『ベルセルク 黄金時代篇 MEMORIAL EDITION』(以下、『ベルセルク』)のエンディングテーマ曲となる本作は、自身作詞による叙情的なバラード表題曲「Wish」に加え、『ベルセルク』の音楽を担当しており、これまでも数多くの大ヒットアニメにも楽曲を提供している、日本が誇るアーティスト“鷺巣詩郎”書き下ろしの新曲がカップリングとして収録される事が決定。

 

 期間限定アニメ盤には「Wish」-TV size-とDisc2[BD]として『ベルセルク』のノンクレジットED映像が収められ、今回のTV放送にて新たに描かれる新規シーンをモチーフとした描きおろし絵柄のEPサイズジャケット仕様となる。

 

 対して通常盤のジャケットではタイトルを象徴した包み込むような柔らかな表情を浮かべた中島のビジュアルが印象的なアートワークになっている。

 

 また、アニメ公式YouTubeチャンネルにて『ベルセルク 黄金時代篇 MEMORIAL EDITION』の第二弾PVが公開された。

 

 

 今回のPVでは、まだ誰も見たことがない「夢のかがり火」などの新規カットとともに、中島美嘉によるED主題歌「Wish」の楽曲が使用され、10/1スタートのアニメ放送に先駆けた期待高まる内容となっている。

 

 中島美嘉ファンのみならずアニメファンにとっても貴重なアイテムとなる本シングルと併せてチェックしよう。