新曲「タイムマシーン」をラジオ初オンエア決定!

 佐藤千亜妃が、2023年1月25日にリリースするNew EP『TIME LEAP』に収録される新曲「タイムマシーン」を、1月19日(木)28:00~TOKYO FM『NIGHT DIVER』にてラジオ初オンエアすることを発表した。

 

 今作のEPは“時間旅行”がテーマとなっており、楽曲ごとに時間旅行をしているような、時代を切り取ったサウンドメイクと、過去を回想するリリックで構成された作品となっている。

 

 ラジオ初オンエアが発表された新曲「タイムマシーン」は、98 年にリリースされた宇多田ヒカルの名曲である 「Automatic」イントロフレーズをサンプリングして、自身が敬愛するアーティストへのオマージュを散りばめた作品。先鋭的なダンス・ビートに、過去の恋が未練としてフラッシュバックする切ないナンバーに仕上がっている。

 

 また、佐藤千亜妃は2月24日に“TIME LEAP” Release Party「LEAP LEAP LEAP」の開催も発表している。こちらもEPと合わせてぜひチェックしてほしい。

 

<佐藤千亜妃 「タイムマシーン」コメント>

 

夢のようなサンプリングが叶いました。恋が終わった世界線で描かれる「タイムマシーン」。誰しもが経験するであろう痛みと、幸福な記憶を行き来するビタースイートな楽曲となっています。この曲を聴きながら、過去を抱きしめてあげてほしいなと思います。

 

ニュース提供:エイベックス・グループ