EP『NIGHT TAPE』配信開始&「夜をループ」リリックビデオも公開!

 佐藤千亜妃が、A.S.A.Bレーベルへの移籍後初となる配信EP「NIGHT TAPE」を2022年8月17日にリリースした。

 

 シンガーソングライターとして、言葉選びや類い稀な表現力で定評ある彼女が選んだ今作のテーマは“夜の片隅”。 

 

 小さな秘密を深夜に電話で打ち明ける夜の「S.S.S.」や、愛しい仲間と過ごす夜をイメージしたドライビング・チルソング「夜をループ」をはじめ、それぞれが過ごす夜の情景や感情の機微が垣間見れる作品が揃った。

 

 また、佐藤の夏曲でも人気の高い「Summer Gate」のRemixを、サウス・ロンドンで今最も注目されるアーティストedblが担当した、「 Summer Gate~edbl Remix~」も収録されている。

 

 EP収録曲「夜をループ」のリリックビデオも公開となった。このリリックビデオは「S.S.S.」に続き、映像ディレクターのFoolishが担当。

 

 

 タイトルの「夜のループに」なぞらえて、輪のデザインで統一された映像には「仲間と過ごす楽しい夜」をテーマに様々なシチュエーションが描かれている。

窮屈な時世だからこそ、友達と過ごせるありふれた時間が愛しい、そんな空気が伝わるような作品に仕上がった。

 

 また、リリース記念して、Twitterでは「NIGHT TAPE」の中から、お気に入りの楽曲を選んで、ハッシュタグ付きの楽曲名とともに、「#佐藤千亜妃」をつけてTwitterにシェアすると、オフショット写真が当たる企画も実施されるので、EPの感想とともにぜひ投稿してみてほしい。

 

<佐藤千亜妃コメント>

今回、様々な"夜の片隅"をテーマに曲を作りました。

 

眠れなくて長電話する夜、仲間と過ごす楽しい夜、過去に思いを巡らせる夜、片想いの相手と歩く夜、騒々しい街からescapeする夜。

 

この作品の中に、あなたのストーリーがありますように。

 

ニュース提供:エイベックス・グループ