LIVE REPORT

BLUE ENCOUNT ライブレポート

BLUE ENCOUNT

『LIVER’S 武道館』

2016年10月09日@日本武道館

撮影:浜野カズシ/取材:フジジュン

2016.10.10

“お前らを支える曲を作り続けるから!”と、号泣しながら絶叫する田邊駿一(Vo&Gu)の声が日本武道館に響く! TSUTAYA O-WESTのワンマンで“絶対、武道館でワンマンやります”と誓った日から3年。ついに約束の地に辿り着いた。1曲目の「DAY×DAY」から全身全霊懸けた歌と演奏で超満員の観客を魅了。“この3年は間違いじゃなかった”と感慨深く語った田邊。友達と語るようなMCで彼ららしい空気を作ると、「JUMP」や「HEEEY!」で日本武道館ならではの楽しみ方を提示し、「ONE」や「ANSWER」の熱く前のめりな歌と演奏で真っ直ぐなメッセージを届ける。“これも夢だった”と語る、ストリングス隊を加えての「YOU」「はじまり」では深みと奥行きのある演奏と歌で再び魅了。さらに田邊が高校時代に江口雄也(Gu)のギターを壊し、“武道館で返してやる”と言った約束を果たしたり、主題歌を務めるドラマの出演をその場で関係者席に訴えかけ約束をもらうなど、次々と夢を叶えていく。その新曲「LAST HERO」で始まった終盤戦は、「JUST AWAKE」「LIVER」などライヴで鍛えた強靭な楽曲たちで盛り上げ、“このままじゃ終われない、力を貸してくれ!”と悲願した「だいじょうぶ」で最高潮の盛り上がりを見せる。号泣しながら、支えてくれた全ての人に感謝を告げ“これで終わりじゃねぇんだ!”と繰り返した渾身のMCでは、来年3月に幕張メッセでワンマンを行なうことを発表。“これからも俺らはお前らを信じる、お前らも頼むから俺らを信じてくれ!”と叫び、会場中が拳をあげて「もっと光を」を合唱する光景は、彼らにしか絶対作れない美しすぎるエンディングだった。
この歌手の歌詞一覧 この歌手の動画一覧

SET LIST 曲名をクリックすると歌詞が表示されます。試聴はライブ音源ではありません。

  1. 4

  2. 9

    ONE

  3. 11

    YOU

  4. 16

    LIVER

  5. <ENCORE>

  6. 20

    新曲

  7. 22

    HANDS

関連ライブレポート

注目度ランキングRANKING

  1. Penalty

    中村ゆりか

  2. 相思相愛

    aiko

  3. 運命

    sumika

  4. 雨が降ったって

    日向坂46

  5. 笑い話

    Tani Yuuki

MORE

歌ネットのアクセス数を元に作成