LIVE REPORT

BLUE ENCOUNT ライブレポート

BLUE ENCOUNT

『TOUR 2015-2016「≒U」ツアーファイナルワンマン』

2016年01月17日@Zepp Tokyo

撮影:浜野カズシ/取材:フジジュン

2016.01.22

“俺らとお前らは“≒”(ニアリーイコール)の点を取って、“=”だと思ってるから”と繰り返し語った、最新アルバム『≒U』のツアーワンマン。怒号のような歓声に迎えられ、「KICKASS」~「DAY×DAY」と始まったオープニングから、漲る自信とテンション感で攻めまくる4人と拳を突き上げて応える観客とがぶつかり合って生まれる、会場の異常な熱量には圧倒されるばかり。そんなステージとフロアの垣根も越えて生まれる一体感に、彼らがみんなにとって、限りなく近しい“リアルヒーロー”であることを実感した。“全員でぶっ倒れるまで楽しもう!”と語りかけると、ツアーで鍛え上げた重厚なバンドアンサンブルで、「TAKEN」「MEMENTO」といった最新アルバム収録の新曲を披露。遊び心も多分に織り交ぜたセットで沸かせると、“全てが愛おしい。そんなみんなに描いた曲です”とひとりひとりに届けるように歌った「EVE」が雰囲気を変える。“イヤだった過去と向き合ってできた曲です”と始まった最新曲「はじまり」は、たっぷり気持ちを込めた歌と演奏に観客は釘付け。“何もなかった俺たちが、ここで2日間ワンマンやれて。お客さんが10人しかいなかった頃と同じように笑えているのは、ほんとにみんなのお陰です”と始まり、田邊駿一(Vo&Gu)が涙ながらに現在の覚悟を語ったMCから、10月9日に決定した日本武道館ワンマンの開催が告げられると、大歓声を受けたメンバーも涙を見せる。“その時はお前ら全員がBLUE ENCOUNTだ!”と叫び、「もっと光を」を会場中が大合唱する姿を見て、彼らがみんなの想いや夢を背負ったリアルヒーローであることを改めて確信した。
この歌手の歌詞一覧 この歌手の動画一覧

SET LIST 曲名をクリックすると歌詞が表示されます。試聴はライブ音源ではありません。

  1. 3

    D.N.K

  2. 10

    SMILE

  3. 11

    VOICE

  4. 12

    EVE

  5. 14

    LIVER

  6. 17

    ONE

  7. 20

    <ENCORE>

  8. 23

    HANDS

関連ライブレポート

注目度ランキングRANKING

  1. Penalty

    中村ゆりか

  2. 相思相愛

    aiko

  3. 運命

    sumika

  4. 雨が降ったって

    日向坂46

  5. 笑い話

    Tani Yuuki

MORE

歌ネットのアクセス数を元に作成