ヒット連発の月9主題歌に“JY”の胸キュンソングも続く予感…!?

 ついに7月11日から新月9ドラマ『好きな人がいること』が放送スタートします!このドラマは、恋も忘れるほど仕事に熱中してきたパティシエのヒロイン・櫻井美咲(桐谷美玲)が突然の解雇という大ピンチを迎えることから幕を開けます。そんなとき、高校時代の初恋のヒトであり、現在はレストランのプロデューサーとして活躍している“千秋(三浦翔平)”に再会。そして幸運にも、彼の営む湘南のレストランで住み込みで働けることに!しかしそこには彼の2人の弟、夏向(山崎賢人)と冬真(野村周平)も住んでおり、まさかの4人でシェアハウスが決定…!

 こんなイケメン3人と一緒に暮らすなんてドキドキしまくりで、生活どころじゃなくなりそうですよねぇ!やさしい王子様の千秋、無愛想な冷酷王子の夏向、プレイボーイの冬真、イケメン3兄弟の中からあなたなら誰を選びますか!?すでに“通称:スキコト”で話題になっているドラマ『好きな人がいること』、この夏イチバン<胸キュン>させてくれること間違いなし!さらに、そんな“スキコト”の主題歌も、これまた胸キュン度120%のラブソング♪ いち早く歌詞が到着しましたので、今日のうたコラムでご紹介いたします。

もし 5分前に戻れるなら 何をしますか?
私はさっきの返事もう一度したい
どうしてあんなにそっけなくスルーしちゃったの?
あなたの前だと なんだかうまくいかない

人生は 後悔ばかり
でも泣いて笑って少しずつ進むの

もし 5分前に戻れるなら 素直でいよう
あなたのそばにいたくなるそんな日でした

ねえ 時間は巻き戻せないけど
何度も何度もやり直せばいいよね
今夜は涙で溢れても
明日笑えればいいじゃない
優しいその手に触れるまで
ずっとあなたの夢を見てる
今夜はおやすみ 目を閉じるよ
「好きな人がいること」/JY

 主題歌タイトルはドラマタイトルと同じ!この曲は、元KARAのメンバーで、現在女優として活躍中の“知英(ジヨン)”がアーティスト“JY”名義で8月31日にリリースする2nd Singleです。JYといえば、今年1月〜3月の日テレドラマ『ヒガンバナ〜警視庁捜査七課〜』の主題歌&OP曲に抜擢されたデビュー曲「最後のサヨナラ」が話題になったことも記憶に新しいですね!そして、今作は“友情から恋愛に発展していくかわいらしい恋心”を歌っている、まさに月9にピッタリな1曲。

 「あの時こう言えていたら」「なんであんなことしてしまったんだろう」「時間が巻き戻せたらなぁ…」恋愛でも仕事でも小さな後悔は日常につきもの。そんな<ため息タイム>はたいていその日の夜、訪れますよね。でもこの曲には、聴くだけで「それでも明日は頑張ろう!」と、ほんの少し前向きな気持ちで眠りにつくことができるような不思議なチカラがありそう…!是非、ドラマと共に主題歌を楽しんでみてください。歌詞も先行公開スタート!尚、MV監督を手がけたのはあの“蜷川実花”さん!鮮やかな蜷川ワールドと楽曲がマッチしており、とっても素敵なのでこちらも要チェックです。

 ちなみに、月9主題歌といえば『恋仲』の家入レオ「君がくれた夏」、『5→9〜私に恋したお坊さん〜』のback number「クリスマスソング」、『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』の手嶌葵「明日への手紙」、そして最近では『ラヴソング』の藤原さくら「Soup」が次々と大ヒットを記録してきました。いずれも歌ネットの歴代人気曲に認定されております。JYの「好きな人がいること」もドラマスタート前からすでに人気上昇の予感!まずは今夜の放送でどのようにこの曲が流れるのか、楽しみですね!