LIVE REPORT

SILENT SIREN ライブレポート

SILENT SIREN

『2016年末スペシャルライブ「Dream on!」』

2016年12月30日@東京体育館

撮影:SATOSHI HATA/取材:榑林史章

2017.01.07

SILENT SIRENが2015年に引き続き東京体育館で年末ライヴを開催。“夢”をテーマにさまざまな趣向を凝らしながら、新たな一歩を踏み出すステージになった。セットリストは歌詞に《夢》という言葉が入っていたり、夢をテーマにした楽曲が中心。「女子校戦争」などアッパーのロックチューンから、「恋い雪」などのミディアムバラード、インディーズ時代の「セピア」など幅広く披露した。さらに3月にリリースの新曲「フジヤマディスコ」をいち早く聴かせた他、ツアー開催の発表でもファンを喜ばせた。中盤には、“SILENT SIRENはこれまでみんなのおかげでたくさん夢を叶えてきたから、今度はみんなの番”と、特設サイトで募集したファンの夢を叶えるコーナーを展開。今回ツアーリーダーを務めたゆかるん(Key)は“夢を大切にしてほしいという気持ちを込めました”とライヴのテーマについて話し、SILENT SIRENのファン同士で結婚するカップルをステージに迎えて「ハピマリ」を贈った際には、幸せそうなカップルを前にメンバーが感極まる場面も。ライヴ終盤には「DanceMusiQ」「What Show is it?」など盛り上がるナンバーを次々と演奏。最近のライヴでは恒例となった4人のダンスも披露され、「チェリボム」ではサイトで公募したダンサーがずらりと登場し、会場が一体となって振り付けとともに楽しんだ。アンコールで披露した新曲「フジヤマディスコ」はソリッドなギターとバキバキのベースが秀逸なダンスロックで、彼女たちのカッコ良い一面を発揮。すぅ(Vo&Gu)が“富士山のようにガールズバンドのてっぺんを目指す!”と、決意を新たにした。
この歌手の歌詞一覧 この歌手の動画一覧

SET LIST 曲名をクリックすると歌詞が表示されます。試聴はライブ音源ではありません。

  1. ハピマリ(サイサイコーナー)

  2. 17

    <ENCORE>

  3. 18

    フジヤマディスコ

ライブフォトギャラリー(外部リンク)

情報提供 OKMusic

アーティストインタビューや2300万曲無料試聴が可能!

関連ライブレポート

twitter Facebok google+