曲名を見ただけで聴きたくなる!?ニューアルバムから新曲歌詞公開!

 「どうせ死ぬなら」「19歳になりたくない」「好きって言ってよ」「泥だんごの天才いたよね」「おっぱい」「私に彼氏ができない理由」「ほろ酔い」…。タイトルを見ただけでどの曲も聴きたくなってしまうインパクト。これらの楽曲が収録されているのは、“強烈な歌詞”で話題の西宮出身シンガーソングライター、あいみょんが12月2日にリリースする2nd mini album「「憎まれっ子世に憚る(にくまれっこよにはばかる)」です!歌ネットでは、今週から毎週一曲ずつ歌詞がアップされます。今週はアルバムの入り口となるこの曲!

“どうせ死ぬなら 派手に粋に
どうせ死ぬなら ダメもとの告白もする
どうせ死ぬなら 死んでしまうなら
裸で町中を走るわ
好きな人の唇奪う
黙ってた秘密も言っちゃうわ
綺麗さっぱりでさよなら

どちらかと言えば死にたくないわ
あらかじめ 人生のタイムアップを教えて

どうせ死ぬなら二度寝で死にたいわ
欲を言えば 父ちゃんと母ちゃんに挟まれて
誰かを愛した証を私の胸に張って
よくできましたと手を添えて”
「どうせ死ぬなら」/あいみょん

 アルバムのリード曲でもある「どうせ死ぬなら」は、好きなことをやって死にたい!と誰もが一度は抱く妄想を、ゲルニカ、ジョンレノン、太宰治と彼女のバックボーンを感じる言葉を上手く組み込んだ楽曲。しまいには「どちらかと言えば死にたくないわ」と唄ってしまう始末。死ぬ前に食べたいものといえば…?死ぬ前に会いたい人は…?死ぬ前にやりたいことは…?どんな死に方をしたい…?この曲を聴きながらそんなことを考えているうちに、不思議とあなたは今“生きる”こととしっかり向き合っているハズ!

 また、あいみょんは、その可愛らしい名前とは裏腹な、クセになる過激歌詞が大きな魅力。前作「貴方解剖純愛歌〜死ね〜」は、“LINE”を用いたリリックムービーが作られ、サビで“死ね〜〜〜〜〜〜〜!”と叫ぶ楽曲で話題になりました。今作については自身のTwitterで「全7曲、楽しく好きなように、思った事とか嘘とかほんまの事とかおっぱいとか歌いました。しっかり私の一部です。 皆さん宜しく」とツイートされていましたので、歌詞とともに楽しんでみてください♪

◆2nd mini album「憎まれっ子世に憚る」
2015年12月2日発売
LACD-0268 ¥1,800+税
<収録曲>
M.1 どうせ死ぬなら
M.2 19歳になりたくない
M.3 好きって言ってよ
M.4 泥だんごの天才いたよね
M.5 おっぱい
M.6 私に彼氏ができない理由
M.7 ほろ酔い