「君がくれた夏」が返り咲きウィークリー1位!「恋仲」最終回もお見逃しなく…!

愛情の罠だって 気づいた時は遅すぎて
捻れた感情は 光求め彷徨う

叶わない願い 置き去りのままで

君がくれた夏 その奇跡 僕は忘れない
oh 溢れそうな想い あの夕日に隠して
so, why...
気づいていた
true love true love
「君がくれた夏」/家入レオ

 家入レオが8月19日にリリースした「君がくれた夏」が歌詞ウィークリーランキングの1位に返り咲きました!リリース後、8月23日、30日と首位。9月6日はmiwa「夜空。feat. ハジ→」が1位に輝いたものの、9月13日付けのランキングで「君がくれた夏」が再び首位に。この曲は、皆さんご存知、大人気月9「恋仲」の主題歌となっており、本日9月14日はついにドラマ最終回…!果たして“愛情の罠”にかかったあかり(本田翼)、葵(福士蒼汰)、翔太(野村周平)の捻じれあった感情はどんな結末を迎えるのでしょうか…。あかりと葵の恋は“叶わない願い”のままこの夏に置き去りのまま進んでいってしまうのでしょうか…。

 ネットでは、最終回であかりが選ぶのが、葵か翔太かで盛り上がっておりますが、やはり圧倒的な支持を受けているのは、葵。ただ一部では翔太派の根強い声もあがっており、さらに「恋仲」の公式Twitterに投稿された最終回の撮影現場の写真では、なぜか翔太が子どもを抱いている写真が…。これはあかりと翔太の子どもなのでしょうか…?ちなみに、本田翼と福士蒼汰は今朝「めざましテレビ」に出演。軽部アナウンサーからの「本田さん自身はどちらを選びますか?」という質問に、「わたしは…公平君です!」とまさかの友人役をチョイス…!ドラマでは、そんな公平(太賀)と葵の妹・七海(大原櫻子)の恋(?)の行方も気になるところ…。

 なお、最終回の「恋仲」にはなんとロックバンド・銀杏BOYZの峯田和伸が出演!ドラマの第一話で高校時代のあかりと葵を繋ぐ大切な曲として使われたのが銀杏BOYZの「BABY BABY」という楽曲。それから離ればなれになった2人が数年後、再会してたまたま観ることになった映画のエンディングでも別Versionのこの曲が流れ、あかりと葵があの頃を思い出すきっかけとなりました。

“永遠に生きられるだろうか
永遠に君のために

BABY BABY
君を抱きしめていたい
何もかもが輝いて 手を振って
BABY BABY
抱きしめてくれ
かけがえのない愛しいひとよ”
「BABY BABY」/銀杏BOYZ

 民放ドラマに初出演する峯田和伸にも注目の「恋仲」最終回は、放送時間が15分拡大され、ネットと連動したリアルタイムの演出としてドラマの一部が生放送されます!それぞれの恋の行方、そしてドラマ内で聴ける最後の「君がくれた夏」、最後の最後まで目も耳も離せませんね♪