貰ってばかりでちゃんと返せてるかな。

 2022年10月26日に“マルシィ”が新曲「幸せの花束を」をデジタルリリースしました。同曲は、ABEMA『恋愛ドラマな恋がしたい in NEW YORK』ドラマ主題歌に決定。“恋愛ドラマの共演をきっかけに恋は生まれるのか”を描くオリジナル恋愛番組のシリーズの10作目となり、「幸せの花束を」は第4話(12月25日放送予定)でドラマ主題歌として放送されるので楽しみにお待ちください。
 
 さて、今日のうたコラムでは、最新作を放った“マルシィ”の吉田右京による歌詞エッセイをお届け。綴っていただいたのは、新曲「幸せの花束を」にまつわるお話です。自分はいつももらっているばかりだ。だからこそ、ちゃんと伝えたい、何かを届けたい…。そんな思いを胸に抱いているあなたへ。歌詞と併せてエッセイを受け取ってください。



お久しぶりです。
マルシィのボーカル、吉田右京です。
 
前回書かせて頂いた頃は上京したばかりで、上京してからだともうすぐ一年が経ちますが、時間の体感速度があまりにも早くていつも驚いています。気づいたら1週間経っている。毎日を大事にしなきゃなと思う日々です。まだまだ東京には慣れないですが、美味しいラーメン屋さんや家まで帰る際の近道を発見したりと少しずつ前進しています。
 
すごくどうでも良い話はこの辺にして、、笑
 
「貰ってばかりでちゃんと返せてるかな」
 
恋愛に限らず、こういう風に思うことが僕自身よくあります。感謝だったり、素直な気持ちは中々に照れ臭くて。言葉に出来なくて行動で示そうとしても上手く出来なかったり、思うように伝わらないみたいな。時には空回って逆効果になってしまったりして。
 
これを読んでくれているあなたも、僕達の曲を聴いてくれている人も少なからず、こういう風なことってあるのかなと思います。
 
相手に伝わることがベストだけど、伝わらなくても心から誰かのことを思って何か行動したり、渡す言葉を考えてみたり、色々と考えて悩んでみたり、それ自体がとても尊いことだと思います。
 
それだけでは足りないのかもしれないけど、報われないこともあるかもだけど、当たって砕けろ精神なんかでは向き合えないとしても、相手に、誰かに、何かを伝えようとすることが大事なのかなと思います。
 
周りにいる大切な人に何か渡せたら良いですね。
 
僕自身、貰ってばかりで返せていないことだらけなので、音楽で返していけるように精一杯頑張っていこうと思っています。
 
想いを語ってしまいましたが、、、
最近、新曲「幸せの花束を」をリリースしました!
拘り抜いて、大切に大切に時間をかけて完成させた曲です。
歌詞にもサウンドにも注目して聴いて貰えたらとても嬉しいです。
温かい気持ちになれると思うので、是非聴いてみてください。

<マルシィ・吉田右京>



◆紹介曲「幸せの花束を
作詞:吉田右京
作曲:吉田右京