コレサワ

コレサワの2020年を振り返ってみようと思います。

 2021年3月10日に“コレサワ”がニューアルバム『純愛クローゼット』をリリース!今作は、ドラマ『新米姉妹のふたりごはん』主題歌として書き下ろされた「いただきます」、2020年8月に発売したシングル「憂鬱も愛して」、11月25日に配信された「あたしが死んでも」に加え、新曲9曲が収録された全12曲入りとなります。
 
 さて、今日のうたコラムではそんな最新作を放つ“コレサワ”によるスペシャルエッセイをお届け!昨年11月には第1弾として「あたしが死んでも」に通ずるお話を綴っていただきました。今回はその第2弾。改めて、コレサワの2020年をまるっと振り返った内容となっております。 みなさんも是非、ご自身のひと月ひと月を思い出しながら、読んでみてください。そして最後には今年のワクワクな予定の告知も!

~スペシャルエッセイ第2弾~

コレサワです。ついに2021年に突入しましたね。いやーあっという間でした。皆さんはどうでしたか? せっかくなのでこのコラムでコレサワの2020年を振り返ってみようと思います。

まずは1月、EP『失恋スクラップ』のリリース月やったので、取材などでめちゃ忙しかったです。人生で初めての実写MVを撮影したのもこの月。ちなみに私は10年日記を付けてるのですが、この1月は何にも書いてなかったことからも、心の余裕のなさがうかがえます笑。

2月は初のファンクラブイベントを開催して、コレンズ(コレサワファンの名称)とゲームをして楽しかったです。3月、ちょうどトイレットペーパーが切れて買いに行ったらどこも売ってなくて泣きました。本当に困っていたら友達が2ロール分けてくれました。助かったー!4月は毎週末ツアーのはずが延期に。暇潰しに始めたどうぶつの森にどハマりし株で大儲けする(ゲームの中の話です)。

5月はいろんな会議がZOOMになりずっと家でした。嬉しかったことは、自分の誕生日に友達から電話がかかってきて「窓の外見てー」って言われてみたら、めーっちゃ遠くにライトが複数揺れてて、電話からは誕生日の歌聞こえてきて、もう爆笑でした。みんながソーシャルを保ちながらお祝いしてくれたのが1番の思い出です!

6月はツアーの中止が決定。とても悲しいお知らせでした。その間何してたかと言うとアルバム作りのため曲作りをしていました。7月のカレンダーを見たら締め切りの嵐でしたwwwww カレンダーをね、締め切りのところは赤で入力してもらっててさ、、、7月赤いwww。8月は無観客配信ライブをしました。早着替えのところがすごく楽しかった!

9月は弾き語りでの生配信ライブをしました。広い場所に3つステージを作って、うちも部屋着で歌って、、はぁ、、お気に入りの演出だったなー。10月はアルバムのレコーディングラッシュ。友達と鬼滅観に行って泣いた。11月はMVの撮影のために人生初に塩抜きダイエットに挑戦。むくみが取れた(はず)の私が写っている「あたしが死んでも」のMV是非みてください。

12月は久しぶりに有観客ライブをしました。初めてプロジェクションマッピングにも挑戦したし、久しぶりにコレンズにあえて嬉しかったし、バンドメンバーと久しぶりに演奏できたので、リハーサルから本番までずっと楽しかったなー。ライブ終わりには銭湯に行きました。12月くらいに銭湯にハマっててよく仕事終わりに銭湯仲間とサウナに行ってました。裸を見せることになれたので、初対面の人とでも銭湯に行ける気がします。

ここには書けないようなこともたくさんありましたが、楽しい一年でした!唯一の反省点は年末ジャンボを買い忘れたことです。ちなみに2021年の目標は“美白になること”と“節約”です。

さて、今年は楽しいことがたくさんあります。まずは2月、コレサワがNHKのみんなのうたに初登場します!!新曲「愛を着て」が放送されます。私なりの家族愛を歌いました、お楽しみに!

そして、3月10日にはNEW ALBUM『純愛クローゼット』が発売されます。今回のアルバムテーマはLOVEです。そしてそして全国ツアーもします。弾き語りで皆さんに愛を伝えに行きたいです。ファイナルはずっとやりたかった中野サンプラザでバンド演奏です。。楽しみぃぃぃぃ。。。全国のコレンズに会える日を楽しみにしています!是非遊びにきてね~。

<コレサワ>

◆3rdアルバム『純愛クローゼット』
2021年3月10日発売
初回限定盤 KICS-93973 ¥4,200
通常盤 KICS-3973 ¥3,000+税
このトピックをシェアする
  • LINEで送る
コレサワのうたコラム一覧