やっぱり無駄な日常はないんだな。

 2024年3月6日に“コレサワ”がNew Mini Album『日々愛々』をリリースしました。4月から放送するTVアニメ『じいさんばあさん若返る』オープニング主題歌「君がおじいちゃんあたしがおばあちゃん」、先行して配信リリースした「ライブ終わりに」「お願いサンタクロース」、高校生時代にデモ曲として存在していた「Fコード」を含む、今のコレサワが沢山詰まった全7曲が収録となっております。
 
 さて、今日のうたではそんな“コレサワ”による歌詞エッセイを2週連続でお届け! 今回は第1弾です。今作『日々愛々』で描いたもの。そして改めて実感したことは…。また、現在SNSを中心に人気上昇中の「♡人生♡」についても綴っていただきました。ぜひ今作と併せて、エッセイをお楽しみください。



『日々愛々』というアルバムをリリースしました。
 
私は日々を過ごしていく中で、自分に起こった出来事や芽生えた気持ちから歌を作ることが多いんだけど、今作はそれが強く出ている気がする。
 
好きな人のライブを観てる時に思いついた曲、Fコードが弾けなくて作った曲、デートの前の夜に口ずさんでいた曲、マネージャーにタトゥーを入れたいと言ったらダメだと言われた日に作った曲。
 
どの曲も、それが生まれた瞬間を思い出せる、本当に日記みたいな曲たちばかりです。
 
2023年は私にとって平凡な年でした。
たくさんライブもしたし、21会場を周った「らぶ、出張ツアー」も、今までで1番良いツアーだった。
 
でも1本もフェスに出れなかったし、夏休みと冬休みをもらったみたいに割とゆっくり過ごしてました。せっかくなので、どのバンドよりも遊んで過ごしてやろうという気持ちでたくさん友達と旅行をしました。
 
こんな日々でいいのかな、そう思ったりしたけど、このアルバムが完成したときに、やっぱり無駄な日常はないんだなって思った。平凡に見えても、特別なのかもしれない。いや、平凡をいかに特別に歌うかなのかもしれない。それが私の好きなことであり、いいところなのかも、、と思えたので、このアルバムを作ってよかったです。
 
最近「♡人生♡」がSNSで広がってるのでその話もしたいな。
 
アルバム『かわいくしながら待ってるね』に収録されてる曲で、私が日々過ごす中で心がけていることを歌っています。
 
いつも、明日死ぬかもしれないって思ってしまう。そんないつまであるかわからないこの人生を、嫌いな人の側で過ごしたくないし、やりたいことを我慢したくないんです。お金がないとか運がないとか、そんなことを言い訳にしたくないんです。今できる自分を最大限ご機嫌にしてあげられることをしたい。ずっと自分を好きでいたいんです。それが、なるべく長く楽しく生きるコツだと思ったから。
 
みんなが過ごしている日々に、メイク中に、通学路に、帰り道に、眠る前に、コレサワの楽曲を側に置いてくれている日々に、新しい7曲『日々愛々』をどうぞよろしくお願いいたします!
 
<コレサワ>


 
◆New Mini Album『日々愛々』
2024年3月6日発売
<収録曲>
1.君がおじいちゃんあたしがおばあちゃん
2.Fコード
3.ライブ終わりに
4.君のタトゥー
5.デートの前の夜に
6.この日々を

◆TVアニメ『じいさんばあさん若返る』
2024年4月7日(日)よりTOKYO MXほかにて放送開始!
 
【放送情報】
AT-X 4月7日より 毎週日曜 23:30~
[リピート放送] 毎週木曜29:30~/毎週日曜8:30~
TOKYO MX 4月7日より 毎週日曜 24:30~
KBS京都 4月7日より 毎週日曜 24:45~
サンテレビ 4月7日より 毎週日曜 25:00~
BS11    4月7日より 毎週日曜 25:05~
青森放送  4月7日より 毎週日曜 25:55~
 
【配信情報】
ABEMA、Netflixにて地上波先行・最速配信決定!
4月7日(日)より毎週日曜 24:00~
その他サイトも順次配信予定
 
※放送・配信日時は番組編成の都合等により変更となる場合がございます。
 
【オープニング主題歌】
コレサワ「君がおじいちゃんあたしがおばあちゃん」
 
【公式サイト】
 
【公式X(Twitter)】
@jisanbasan_prj/#じいさんばあさん若返る
 
c新挑限・KADOKAWA/じいさんばあさん若返る製作委員会