みきなつみ

あなたも誰かにとって特別なヒーローであるということを忘れないでいてね。

 シンガーソングライター“みきなつみ”が、2019年10月16日に配信シングル「サヨナラあなたを好きだった私」を、11月6日にミニアルバム『ありのままピーチ』をリリース。世の中や日常への感情をリアルに映し出した歌詞、小さな体からは想像できない声量、エモーショナルなライブパフォーマンスで、全国各地に歌を届けている彼女。
 
 今日のうたコラムでは、そんな“みきなつみ”の歌詞エッセイを3週連続でお届けいたします。今回は第1弾に続く第2弾です。綴っていただいたのは、ニューアルバム収録曲「ぼくにとってのヒーロー」に込めた想い。みきなつみのリアルタイムな心情の吐露と共に、エッセイ&歌詞をご堪能ください…!

歌詞エッセイ第2弾:ヒーローは弱い

こんにちは、あなたの心の安定剤。クセになったらやめられない。埼玉のヒーローみきなつみです。

現在私は、コラムで紹介している3rdミニアルバム『ありのままピーチ』のリリースイベントで地方を飛びまわっている最中です。遠征先でこのコラムの期限に追われながら、ファンの子にもらった「桃の果実入りきびだんご」を食べて、心を落ち着かせています、、。

美味しい~~~~~~!!!(感謝)

私は典型的な「ギリギリにならないとやらないタイプ」の人間です(正確にはギリギリアウトです)。このタイプの方、意外といますよね。ゴールで余裕な顔している「夏休みの宿題は7月中に終わらせる組」が心の底から羨ましいのに、全然そんなことないって顔しながら、手足に10キロの重りつけて走ってるようなものですよね、、、はははは。

さあ、、!気を取り直して!現在アツアツの3rdミニアルバムに収録されている1stシングルタイトル曲「ぼくにとってヒーロー」について今日は話していこうと思います。ちなみに、切り替えは早いです!わたし!

「ヒーロー」と聞いてパッと浮かぶのは、超能力が使えたり、ビームも出せたり、世界を救うようなスーパーマン!だと思うのですが、、、私が今回歌ってる曲に出てくるヒーローは万人受けするヒーロー!というよりは、あなたにとっての特別なヒーローです。世界を救えなくても、あなたのこと1人を救ってくれるヒーローのことです。

そして、あなたも誰かにとって特別なヒーローであるということを忘れないでいてね、そんなメッセージも込めています。

「私なんて、あの子と比べたら人気もないし、魅力もないし、ダメなとこばっかり。」そうやって自分を嫌いになる時が私にはあります。

人間て、ネガティブな評価に目が行きがちで、ほんの少しのネガティブに心が病んでしまう。そんな時に限って、小さな幸せや、そばにいてくれる人への感謝を見落としてしまいがちなんですよね。そんでもって、世界で一番不幸せみたいな顔をしちゃうんです。

あなたに会うと、笑顔になれる人がいます。
あなたに会う為に、頑張れる人がいます。
あなたの前でなら、泣ける人がいます。
あなたがいるから、幸せになろうと思える人がいます。

あなたも誰かにとってのヒーローです。
不幸せみたいな顔しなくていいんです。
だってあなたはとっ~ても愛されてる
スーパーヒーロー、さ!!!

<みきなつみ>

◆紹介曲「ぼくにとってのヒーロー
作詞:みきなつみ
作曲:みきなつみ

◆Digital Single
「サヨナラあなたを好きだった私」
2019年10月16日発売

◆3rd MiniAlbum『ありのままピーチ』
2019年11月6日発売

<収録曲>
1.サヨナラあなたを好きだった私
2.ぼくにとってのヒーロー
3.ヒヤシンス
4.ニタモノドウシ
5.スッピン
6.come back to me

◆みきなつみ ワンマンライブツアー
「会いにいくから会いにきて! ~初めての東阪名ツアー2019~」

・11/23(土)名古屋ell.SIZE open17:30/start18:00
・11/24(日)心斎橋Live House Pangea open16:30/start17:00
・12/06(金)代官山UNIT open18:00/start18:30 *オープニングアクト有り

チケット代:¥3,300(別途1drink)
このトピックをシェアする
  • LINEで送る