LIVE REPORT

YUKI ライブレポート

YUKI

『YUKI tour “MEGAPHONIC” 2011』

2011年12月08日@国立代々木競技場 第一体育館

撮影:三吉ツカサ/取材:松浦靖恵

2011.12.20

10月15日の幕張メッセからスタートした全国アリーナツアー『YUKI tour“MEGAPHONIC”』(9カ所17公演)は、ソロ活動以降のYUKI史上、最大のツアー。大きな会場で、最高の音、最高の音楽を響かせたいという思いを持って制作した最新アルバム『megaphonic』を携えて、彼女はワンマンライヴとしては約10年振りに国立代々木第一体育館のステージに立った。メインステージから客席に向かって長く伸びた花道、舞台後方に設置された大きなLED画面、キラキラ輝くミラーボール、色とりどりの照明、華やかな衣装など、大きな会場だからこそ映える演出は曲ごとにライヴを鮮やかに彩る。しかし、何よりも強い印象を残したのは、YUKIというヴォーカリストが音楽の中で真剣に遊んでいる姿だった。『megaphonic』収録曲を軸にした選曲には、ライヴで人気の高い「JOY」「ランデヴー」「WAGON」が盛り込まれ、なんと! 「WildLadies」では、エレキギターをかき鳴らしながら歌う姿も観せた。またアンコールでは、ソロになってから発表した曲のタイトルを盛り込んだ新曲「世界はただ、輝いて」を披露し、全22曲を届けた約2時間半のライヴの最後に、彼女はマイクを通さずに“集まってくれたみなさん、どうもありがとうございました!”と叫び、投げKISSした。そして、彼女から2012年にソロデビュー10周年記念として、5月6日に東京ドーム公演を行なうと嬉しい発表もあった。そう、YUKIの新しい旅はもう始まっているのだ。
この歌手の歌詞一覧 この歌手の動画一覧

SET LIST 曲名をクリックすると歌詞が表示されます。試聴はライブ音源ではありません。

  1. 1

    JOY

  2. 8

    笑いとばせ 9.ハローグッバイ

  3. 14

    マイ・プライヴェート・アイダホ 16.ティンカーベル

  4. 15

    WAGON

関連ライブレポート