LIVE REPORT

ファンキー加藤 ライブレポート

ファンキー加藤

『ONE FOR HALL TOUR 2015』

2015年07月03日@NHKホール

撮影:笹原清明/取材:フジジュン

2015.07.13

“明日もあるけど、そんなこと1ミリも考えてません。全身全霊で歌うから!”。そんなMCが決して大げさではないことを証明するように、一曲一曲に強い想いを込め、出し惜しみない全力のパフォーマンスを見せてくれたこの日。全国39カ所44公演を回った、ファンキー加藤初のソロワンマンツアーのファイナル初日は、「リスタート」でエネルギッシュにスタート! 会場中がタオルを回した「まわせ!」、ピースフルな空気が会場を包んだ「LIFE IS A PARTY」と序盤3曲を終えた時点で、加藤はフラフラ。肩で息をして水を浴びる加藤に歓声と励ましの声があがる。“新曲歌います。ゆっくりじっくり、心の何か足りないところで受け止めてください”と温かい歌声を聴かせた「つながるから」、EDM超サウンドとギラギラした演出で客席を大きく揺らした「MUSIC MAGIC」など、最新型のファンキー加藤を見せてしっかり盛り上げた中盤を経て、“みんながやさしい手を差し伸べてくれたおかげで走り続けることができました。でも、支えられてばかりじゃ、加藤の名が廃る!”と、真っ直ぐな歌声を届けた「太陽」で後半戦スタート。“これはあなたの歌です”と始まるや、会場中が人差し指を上げて大合唱した「あとひとつ」などFUNKY MONKEY BABYS時代の曲で会場が一体となると、全身全霊のステージに会場中から”ありがとう!”の声が飛び交う。本編ラストはソロデビュー曲「My VOICE」で大きく盛り上げて完全燃焼! “あなた”に全てを届けきった瞬間、崩れ落ちるようにしゃがみ込んだ加藤への観客の拍手と歓声はいつまでも止むことがなかった。
この歌手の歌詞一覧 この歌手の動画一覧

SET LIST 曲名をクリックすると歌詞が表示されます。試聴はライブ音源ではありません。

  1. 2

    まわせ!

  2. 4

    輝け

  3. 9

    FLY

  4. 11

    太陽

  5. 14

    CHANGE

  6. <ENCORE>

関連ライブレポート