19「音楽」の歌詞一覧リスト

曲名 歌手名 作詞者名 作曲者名 編曲者名 歌い出し
音楽(コトバ)1919326岡平健治音楽で話そう 言葉なんて追い越してさぁ…  この地球の音楽で…
あの青をこえてGOLD LYLIC19GOLD LYLIC19326イワセケイゴ茂村泰彦『理由(ワケ)が 失くても それは 続いてく』 生きているのが あたり前だった いつかの あのコトバの 「答え」を まだ見ている…?  青はやさしくて… 「これから」を見ていた …ただ「待つ」しか 知らなくて 空は青くて 手を伸ばしてた…  「自分らしく…。」なんて口にするたび 何もしてない 自分に気付く 追い駆ける 自由(ギム)に 自分を忘れ 遠く… 青をみつめてた  「ジタバタしても 何も 変わんない」なんて 茶化して 逃げて来たんだろ? 形を急いでいた… 咲き出す華(はな)をねたむ…  個々で大事なのは 「ボク」で行く事 「正しさ」では 計れない 「チャンス×ボク」→(掛ける力と 掛けられる僕)  変わらない日々を 苛立つだけで 歩き出せず 喋り続けた… そんなウソ(善)やホント(悪) すべてを抱いて いつか ボクを みつけてた  線路沿いに歩く僕 何を見て生(行)くだろう? 『形よりも意味 編んでくね?』 心に秘める言葉だけを 吐き出してゆく。 「ケガレテイタ ボクモ ボクデ…。」(汚れていた ボクも ボクで…)  生きてゆく事は 掛けて行く事 僕「らしく」意味を 追い駆けて どんなにもチャンスが めぐってきても 僕が「ゼロ」なら 意味がない。  手に入れたものは 何も無いけど 「それで よかった。」 と今は言える。 確実に 変わってく 景色の中で… 遠く 青は みつめてた
テーマソング1919326(中村満)イワセケイゴ茂村泰彦決められた道 歩いてた 「答えがさぁ…溢れてる…。」 そんな世界で ただ「毎日。」と塗り潰してけば…? 「土日(やすみ)だけ自由!」「それも人生!…なんて… 割り切んの?  善(シロ)と黒(クロ)の決められた 横断歩道(くりかえし)に生きるより 君は自分で探してほしい 楽じゃないけど 楽しい道を… 「誰かの為に…」なんて云う 善い理由なんて 捨ててしまえば ちっぽけな弱い自分が そこにいるだろう。「そして、きっと…。」  何かを得るたびに 僕らは… 「何かを落として それでも前見て」生くんだね? 「わかってるはずさ」 哀しいけど 進まなきゃね? 傷跡(あしあと)は夜の雪が埋めてくれるさ… 「きっとだよ?」  「ひとり×ひとり」の「僕ら」になろう 僕ら 一緒に歩いてく まったく別の方向へ 楽じゃないけど 楽しい道を…。 …たとえば その坂道の 先に あるのは 下り坂でも それでも登りつづけんだ。 馬鹿にされても… 『不幸さえ 共に…。』  ”涙で前が見えずに つい立ち止まる そんな時には この歌を君に贈ろう 気休めだけど 『テーマソング』さ…” 辛けりゃ 辛い 今ほど 明日になりゃ いい思い出さ これからも共に走ろう 楽じゃないけど 楽しい未知を…。
1919326岡平健治茂村泰彦やな事の方が たくさんあるけれど…「諦めたくない…。」 うつむいてても 時間は変わらず追いこすよ 「平等であるわきゃない。」  夜は秒針(はり)を またのろまにし、それに比べ 君は眠る。遊ぶ。  ずっと ずっと いつも電話を待ってるよ? ちょっとだっていいよ。 声がきけるのなら 「かけひき」とぼくが、わざとひいても知らんぷりでケロッとしてんでしょ? ずっと ずっと電話、待っては みたけれど やっぱ どうも ぼくの勘違いみたいさ…。  「ぼくだけ。」といつも 信じてみたけれど そうでもないみたい(笑) うすうすどこか 気付いちゃ いたけれど 「やっぱり…ちと、ツライ…。」  それもすべて「愛。」と呼べれば いいのですが そんなに強かない…。  ずっと ずっと きみを 大好きなんだけど… なんか ちょっと すこし 上手く笑えないよぉ 一緒にいると 何故か哀しい うれしいはずなんだけど ずっと ずっと きみと 歩きたかったけど ちょっと ぼくは 少し 早足だったかなぁ…?  ずっと ずっと 今も 電話を待ってるよ? 情けなくて 格好 悪いのは承知さ ずっと ずっと 君と歩きたかったけど ちょっと ぼくは 少し 早足だったかなぁ…?
春、流れる。1919326岡平健治茂村泰彦“男の子の小さな恋の話” 照れ隠しで おちゃらけてて 綺麗な花なんて好きだしさぁ 道草とかもしちゃうんだけれど  ボクは知っているんで ボクは知ってしまっているんで この小さな幸せを、豪華ではなく 棘(とげ)なんかもない  咲く 咲く 小さな花 ここにある 小さな花を 続く 続く 僕らの道 形にはないから 形にしてみる  遅くなっても 必ず帰るよ「劇的。」…でも 映画化は無理だろう。 この「ちいさなきもち」いつまでも… それだけは言える「ずっと…。」って。  山も谷も無い普通の話 だけどオイラにゃ大問題 高嶺の花も気になるけど 足もとに咲く君をみていたい  愛の詩(うた)をボクは唄う キミはそこで微笑ってるかなぁ? 続く 続く たとえ道を はずれたとしても僕は帰るから  愛の歌を唄うとしたら 人はそこでずっと失笑ってしまうかなぁ? たったひとりをのぞいて 必ず僕を待っているんでしょう?  遅くなっても 必ず帰るよ?「劇的!!」でも映画化は無理だろう… この「ちいさなきもち」いつまでも… それだけは言える「ずっと…。」って。  愛の詩(うた)をボクは唄う キミはそこで微笑ってるかなぁ? 続く 続く たとえ道を はずれたとしても僕は帰るから

西暦前進2000年←〜新〜

階段1919326・岡平健治岡平健治イワセケイゴ・岡平健治ちっちゃい頃 僕はよく山登りをした 登ってる時が 辛いほど 登ってる時間が長いほど 頂上はキレイだった。そんで そんな自分が好きだった。 簡単な山では 景色は そんなに 変わんなくて だけど おっきな山からの すっごい登るのが きつかった山からの 景色は最高だった。 多分、「人生」っていうのも それと同じだと思う。 そんな がんばれ ぼくへの歌。 言葉に表せない気持ちを歌ってみるよ。 いつかたどりつくだろう  ぼくなりの頂上。
三分間日記1919ケイゴケイゴ茂村泰彦集まる人ゴミの中 歩いていた 僕らは笑った 呼吸をするのも 忘れるほど 2人は長く つなぎ合っていた  みんなの顔 みんなの声 その輪の中 僕らは歌を歌っていたよ 少しずつ・・変わってゆく 成長しても 僕ら 今すぐにこえて  あの歌流れて 気分は良好 それでも時間は流れる 限りある時は過ぎ去るけれど 2人で過ごそう 毎日  少し寒い夜空の下 走らせた 車は曲がった その時、 タバコの灰を落とした 光は永く遠く照らしていた  小さなコト 大きなコト そんな事も別に気にならなく なるほど 坂道登る 街並みさえ 小さな車 僕ら 今すぐに すりぬけて  あの歌流れて 気分は良好 それでも時間は流れる 限りある時は 過ぎ去るけど 2人で過ごそう 毎日  時計を止めても時間は過ぎてき 2人の時間がなくなる 限りある時の大切さ そう 周りのすべてがイジワル  あの歌流れて 気分は良好 それでも時間は流れる 限りある時は 過ぎ去る けれど 2人で過ごそう 毎日。
あの紙ヒコーキ くもり空わってPLATINA LYLIC19PLATINA LYLIC1932619茂村泰彦「元気ですか?」 君は 今も 哀しい笑顔(かお) してるの? 『大丈夫さ? 裏切られる 事はもう慣れてるから…。』  『今では空が 笑わないから ボクは「笑い方」を 忘れてしまったよ…。』 君は つぶやき、 そして 笑う…。  「…さぁ 顔上げて?」  夢を描いた テストの裏、紙ヒコーキ作って 明日に なげるよ。 いつか… このくもり空わって 虹を架けるはずだよ? みんなをつれてくよ?  ほら いっしょに 君と見てた 空をまだ覚えてる? 「メーヴェ」とつけた 紙ヒコーキ 2人で よく 飛ばしたね?  その笑顔かえたいよ。 何にも無い ボクだけど… 似顔絵、描くよ? ホント似てなくて おもわずボクら…  みんな 笑った。  風が ボクらを包んで… そっと背中を押して… 空も笑って… ボクら みんな笑顔になって それぞれの 夢、持って… この風に 乗ってくよ。  「両手 広げて…」  夢を描いた テストの裏、紙ヒコーキ作って 明日になげるよ。 いつか… このくもり空わって 虹を架けるはずだよ。 ……みんなをつれてくよ。
まばたき1919326・ケイゴケイゴ松田文草木はゆれる 風は吹いて 水は流れ 人を包む 悲しい言葉が かすむほどの ここにいなくても 君のままで  君が目をとじて 最初にうかぶ そんな様な 僕でありたいね 話を聞かせてよ 僕に 楽しそうな 君の声はいい。  木かげにかくれ 座りこんで 汗をふいて 君を見たよ いつかこの場所に 子供つれて 手をつないで 写真をとろう  「夢が僕らだよ」笑う2人 そんな風な 空にからませて 浮かれたママのやさしさに ふれてゆくと 君をはなせなくなる。  ららららら・・・・  君が目をとじて 最初にうかぶ そんな様な 僕でありたいね 話を聞かせてよ 僕に 楽しそうな君の声はいい。
『ガソリン』1919岡平健治岡平健治イワセケイゴ・岡平健治・千葉貴俊今日も一日暑いようです バイクのヘルメット 重荷になります  それでも僕は君に会いにはるばる行きます ゴーゴーとぶっとばして行きます  環7車道4車線どんどん走れば お巡りさんとお回り  それでも僕は君に会いにはるばる行きます ゴーゴーとぶっとばして行きます  きれい顔そこにあるやさしく心流れる もくもくと流れて行く  入道雲がでてきてます果てしなく広い空に 昼間の月すら見えません 何にも一つも見えません  交通費もままならない さいふの中もカラッポで 君んちまで 片道360円 そのお金が重なってどんどんどんど 重なって僕は今にも泣き出しそうです だから今僕はバイクに乗ってます  交通費もままならない さいふの中もカラッポで 君んちまで 片道360円 そのお金が重なってどんどんどんど 重なって僕は今にも泣き出しそうです だから今僕はバイクに乗ってます だから今僕は「たま子」に乗ってます  コードを鳴らして歌うよ 君のためにFGC
ビルはほど遠い街1919ケイゴケイゴ松田文部屋のすみで一日中TVついたまま となりのラジカセ テープもCDもラジオも聞けない たまるほこりとノイズ  黄ばみかかった壁の色とれず はりまくった写真を1枚 はぐとキレイな壁が見える がびょうあとだらけで そっと‥指でおさえた‥  大きすぎる ベランダの窓 1枚割れたら いくらになるのか 住みにくいでしょ 1から10まで そろった部屋がいい。  一年前は落ち着かなかった イビキも高々 ぼくは毎日ぐっすり よくねむりつづける ビルはほど遠い街  広すぎる部屋は物の無い部屋 日の当たりはどこよりも強くて 夏場は蒸し風呂にいるみたい 風は通りにくいね 『そうだ! 外に出かけよう。』  遠くへ行こう ローカル列車 自動改札は ずいぶん慣れたよ 便利なトコでしょ?… この先何年 ここにいるんだろう…  いつも変われないボクがここにいた 空が よく見える夏の ある日だった ビルはほどよく遠くにそびえたち ボクはベッドに眠ろう  大きすぎる ベランダの窓 光をすいこみ 心を洗おう 住みにくいけど 1つわかってる ここが 好き だろう…
瞬間概念1919岡平健治岡平健治イワセケイゴ・岡平健治・木村玲・熊谷憲康僕は 夕日の見えるところまで 歩くんだろう こんな僕だから 叱り 僕だから自分で泣き出すんだろう  今 僕の中で 大切な人 守るべき人 それが君なんだ 僕は見るだろう 君を見るだろう 君と歩くだろう  僕は 君にイジワルくしてきたような気がする 不安定で 思いあがりもはなはだ こんな僕でも言い放つときがある  今 僕の中で 大切な人 守るべき人 それが君なんだ 僕は見るだろう 君を見るだろう 君と歩くだろう  雲ひとつない空に僕は 手をのばすよ はけ口もないまま僕は 壊れるよ 僕の開いた心の中をふさいだのが 君なんだ 僕は何してんだろう 涙が出るよ 壊れるよ  今 僕の中で 大切な人 守るべき人 それが君なんだ 僕は見るだろう 君をみるだろう 君と歩くだろう  僕の風呂のない部屋 何もない部屋 遊びにおいでよ 近くに銭湯があるよ 良き思い出 心までつかろう

『スピーカーの前の君へ』

このアーティストのアルバムを見る

リアルタイムランキング

  1. Masterplan
  2. Bling-Bang-Bang-Born
  3. Share The World
  4. ライラック
  5. 366日

歌ネットのアクセス数を元に作成
サムネイルはAmazonのデータを参照

注目度ランキング

  1. Penalty
  2. 相思相愛
  3. 雨が降ったって
  4. 運命
  5. 春のうちに with The Songbards

歌ネットのアクセス数を元に作成
サムネイルはAmazonのデータを参照

×