インディーズ音源をまとめたスペシャル盤リリース!

 「第28回日本ゴールドディスク大賞」にて【ベスト5ニュー・アーティスト】を受賞し、メジャーというフィールドで活動する“ハジ→”が、本日4/16にインディーズ時代の音源をまとめたCDをリリースした。

 ハジ→は2011年1月のインディーズデビューからメジャーへと活動の場を移す2013年までは、メディアには顔を出さず口コミだけ、というスタイルで活動をしてきたシンガー・ソングライター。デビュー曲「おまえに。」が2011年レコチョククラブフルの年間ダウンロードランキングを獲得したり、2012年夏にレコチョクの一般投票企画"遠距離恋愛にぴったりな曲ランキング"でなみいるメジャーアーティストを含めた楽曲の中で第1位を獲得するなど、インディーズながら様々な場所で記録を残してきた。ハジ→のYouTube動画はこれまでインディーズ時代の楽曲で3000万回以上、メジャー時代の楽曲をあわせると約4600万回再生されており、若者の間で根強い人気を誇るアーティストである。

 今回リリースされる「めっちゃ☆ハジバム。+1」は、ハジ→のインディーズ時代の代表曲をセレクトし1枚のCDで聴けるようにまとめたもの。この盤には、ハジ→がフィーチャリングとして客演参加したSA.RI.NA名義の名曲「赤い糸」も収録されている。また、ハジ→は5月より全国ツアーをスタートさせる。今回のツアーは全国7ヶ所、前回を上回る規模で開催されるが、関係者によると今回のツアーでは“これまでのものとは全く違う、ハジ→初の試み”が実施されるとのこと。この“初の試み”の詳細は近く本人のブログで発表されるということで、こちらも期待大。

◆「めっちゃ☆ハジバム。+1」
2014年4月16日発売
初回限定盤(CD+DVD) VNS-0011 ¥3,300+税抜
通常盤(CD) VNS-0012 ¥2,600+税抜