ななめ前髪がトレードマークの“カノエラナ”新作を要チェック♪

“どうも皆様、初めまして
わたしわたしは、カノエラナです。
身長はそう、153!
年は○○、カノエラナです。

出身はそう、佐賀の唐津
海産物が、がばうまかよ
甘いもんと、アニメが好き
そしてなにより、歌うのが好き”
「カノエラナです。」/カノエラナ

 ななめ前髪の“カノエカット”がトレードマークな新進気鋭のシンガーソングライター“カノエラナ”をご存知ですか!?2015年7月1日にリリースされた1st mini albumのタイトルは『カノエラナです。』、冒頭でフレーズをご紹介したその表題曲はタイトルの通り彼女の“自己紹介”となっているんです。つまり、カノエラナがどんなアーティストであるのかはこの曲を聴けばわかるハズ♪ 「カノエラナです。」をはじめ、カノエ楽曲は“独特の歌詞”が面白く、歌ネットでも注目のシンガー!
 
 そんなカノエラナが、2016年3月9日に2nd mini album「ヒトミシリ。」をリリースしました。彼女は、来たる3月31日に、初ワンマンライブ「カノエクエスト〜クアトロ城に集いし、500人の勇者達」を渋谷クラブクアトロにて開催決定。Twitterフォロワー数25,000人超え、ツイキャス累計視聴者10,000人を超えるなどSNS上で絶大な支持を得ている彼女でも 『今の私には無謀な数字ですが、それを承知で“逃げる”というコマンドを押さずに“戦う”コマンドを押します!』と語る程、人生最大の挑戦…。そのワンマンライブをより楽しんで貰えるよう、ライブでの人気楽曲を中心にセレクトされた楽曲が詰まったのがこの「ヒトミシリ。」というアルバムだそうな!

“もうなんか眠いからチェックプリーズにしよ
もうなんかめんどいからお開きにしよ
“なんで歌を歌おうと思ったの?”
自分の意思を喋るのが苦手だからに決まってんじゃん
決まってんじゃん...

あーたしーはヒトミシリ 早くお家に帰して
受け入れられなかったらどうしようって不安で
あーたしーはヒトミシリ 悪態つきながらも
克服するため生きていくため3回まわってワン!と鳴く”
「ヒトミシリ」/カノエラナ

 アルバムタイトルにもなっている表題曲「ヒトミシリ」は、自分自身“人見知り”だというカノエラナの第2の自己紹介ソングともいえるナンバー。<人が多いところに誘わないでくれ><たいして興味も無いのに話しかけてくんな><初対面なのにもう名前呼びかよ...>と、人見知りなら思わず「あるある!」と頷いてしまうフレーズが満載。また、この曲のMVには、カノエラナ本人が出演!曲中にあるフレーズにインスパイアされたコミカルな展開になっており、歌詞と連動して出てくる謎のエキストラたちにも要注目の作品!
 
 ニューアルバムには、「ヒトミシリ」の他、自分の好きな人の彼女が自分の親友…という究極に切ないシチュエーションを描いた「モットアタシヲ」など、歌詞を味わいながら聴いていただきたい全6曲が収録されております(Instrumentalも含む)。是非、チェックしてみてください!!!

◆2nd mini album「ヒトミシリ。」
2016年3月9日発売 
TACD-29 ¥1,080(税込)  

【収録曲】
1.ヒトミシリ
2.モットアタシヲ
3.I (2016 Remastering)
4.キミにコイしてニジュウネン (Acoustic ver.)
5.ヒトミシリ -Instrumental-
6.モットアタシヲ -Instrumental