「もっと」が歌詞公開直後からアクセス殺到でデイリー1位!

僕の前から消えた君の心が消えた
「あたしはねあなたをずっと見てたんだよ」
反らした視線の先で 愛の最後溶けた
もっと もっと もっと もっと ねぇもっと
一緒にいたかったんだ
「もっと」/aiko

 aikoが3月9日にリリースしたニューシングル「もっと」が歌詞公開直後からどんどん人気上昇中!デイリーランキングの首位に君臨しました。ピアノの音とワルツに乗って繰り返されてゆく“もっと”のフレーズ。切なさがたまらなく胸をキューキュー締め付けてくる名曲ですよねぇ…。今夜のMステ披露でますます魅力が拡散されること間違いありません。これは、ウィークリー1位も期待できそうな予感…♪

 この「もっと」は、火曜22時から放送されているドラマ“ダメ恋”こと「ダメな私に恋してください」の主題歌です。とにかく主人公・ミチコを演じる深田恭子が可愛すぎる!と話題になっている今作。女性の視聴者は“ドSでツンデレな主任(ディーン・フジオカ)派”の方と“一途で純粋な年下男子の最上くん(三浦翔平)”派の方がいらっしゃるのではないでしょうか…。もう、どちらも素敵です!

 そして、ドラマのエンディングで毎回aikoの「もっと」が流れるたび、SNSでは“この曲、最強”の絶賛が溢れております。相手の人にちゃんと「好き」と言ってもらっているのに、その時はうまく受け止められなくて、結局、離れてしまってから「ただただもっともっともっと一緒にいたかったのに」という気持ちにひとり溺れていく…。今、まさにドラマ内ではみんなみんな一方通行の恋であるため、どの登場人物の心情に当てはめてもピッタリで泣けてきますよね…。いよいよ次週、最終回を迎えるダメ恋。果たして、それぞれの恋の行方はいかに…。

 尚、ニューシングル「もっと」のカップリングの歌詞も掲載がスタート!<神様あの日を想うあたしのこの目をどうか 一瞬だけでいい 奪って下さい>というフレーズをもつのは「問題集」、<あたしはこれからあなたの事を どれくらい好きになるんだろう 計り知れない程 ずっと好きになるんだろうな>というフレーズをもつのは「半袖」…。どちらも“歌詞が良いアーティスト”aikoにしか綴れない言葉で苦し切ない世界が描かれた楽曲となっておりますので、是非、チェックしてみてください!

◆35th Single「もっと」
2016年3月9日発売
PCCA-15019 ¥1,200円+税