“世界何億万人の中で出会ってしまった
必然的な出会いなの この苦しみも
もう止められない 止まらないの
心から 心から
愛していたい 壊れるほど
好きだから 好きだから
どうしようもない 戻れないの
今ここから ここから
愛していたい 壊れるほど
私の全て背負ってください”
「極愛」/HY
<愛していたい 壊れるほど 私の全て背負ってください>とは…、まさにお互いにとっての究極の愛が描かれた歌詞!心も身体も突き動かすエネルギーを感じますねぇ。この曲は、歌詞先行公開翌日に注目度ランキングの首位を獲得。すでに楽曲をダウンロードして聴いた方々からは「ライブで盛り上がりそう!」「はじめてフルで聞いてるけどいい曲」といった称賛や「こんな恋、次はいつだろう。笑」というコメントも。たしかに、ここまで全身全霊の恋ってそう何度もできるものではないですよねぇ。
ちなみにこのドラマ『お義父さんと呼ばせて』は、“年の差”恋愛がキーワード。エリートビジネスマンである51歳の父親(渡部篤郎)の娘である28歳の美蘭(蓮佛美沙子)のお相手はなんと、51歳の中堅専門商社の部長(遠藤憲一)。娘の彼と衝撃的な出会いを遂げた父親は「自分と同じ年の男と結婚させるわけにはいかない!」と猛反対。このドラマは、性格も生き方も正反対の2人のオッサンが、徐々に心を通わせ、互いに前に進んでいく物語となっております。果たして、最後には“お義父さん”と呼ばせてもらうことができるのか否か…。
最近は、“若い女性が「50代以上の枯れた男性」にときめく”という意味の【枯れ専】なんて言葉もよく聞きます。昨年には、女子大生が親友の父親を慕う姿を描いた映画『友だちのパパが好き』といった作品も公開されましたよね!芸能界でも多くの年の差婚ニュースを耳にしますし、20〜30の年の差はもはやそんなに珍しいものではないのかもしれません。世の中にはいろんな愛の形がありますが、何にせよ、いつになっても、どんなときでも、HY「極愛」のように“好きになったら、とことん愛し合う”!という覚悟を持った恋愛ができたら素敵ですね♪