ニューシングルから新曲「lovin' you」をピックアップ!

これからもどうぞよろしくね。
こんな私だけど笑って許してね。
ずっと大切にしてね。
永久保証の私だから。
「トリセツ」/西野カナ

 西野カナの「トリセツ」が、4週連続でウィークリー歌詞ランキングの首位を独走しております。多くの女子たちから“神曲”と称されるこの曲は、彼に伝えたい素直な気持ちを綴った幸せいっぱいのラブソング♪ ところで、ラブソングには大きくわけて3つの種類がありますよね。1つ目は両想いソング、2つ目は片想いソング、そして3つ目は失恋ソングです。みなさんはどんなラブソングがお好きですか?ちなみに歌ネットのコンテンツ「リサーチ天国」で行われたアンケートによると、片想いソングを好む方が47.7%、失恋ソング27.3%、両想いソング20.5%の順でした。

 でも時には、片想い・失恋・両想い、すべての感情の狭間で揺れるようなラブソングも存在しますよね。今年6月に1st single「サマータイムラブ」でメジャーデビューを果たした4人組バンド“Shiggy Jr.”の新曲もそんな切なさ・愛しさ・悲しさ・寂しさ、色んなキモチが込められたナンバーです。

“最終電車がもうすぐ
二人の距離を果てしなくしてしまうよ
その一歩踏み出したら
一体どれだけ離れてしまうの

愛してる 大好き ごめんね 忘れないで
繋いだ手はぎりぎりまで離なさなかった

love, lovin' you
一言も交わさず
月明かりに照らされて
サヨナラの駅が近づく もう少し
ゆっくりと歩いてゆく”
「lovin' you」/ Shiggy Jr.

 この曲は、Shiggy Jrが10月14日にリリースした2nd single「GHOST PARTY」のカップリング。最終電車が“愛してる 大好き”な相手との距離を離してしまうまでのひと時が描かれておりますが、“蹴飛ばした石ころはもう二度と戻らないな 離ればなれになりたくなかった”というフレーズもあり、単なる遠距離恋愛前の心境ともまた違っているような気もします。こんなに大切に想う相手と離ればなれにならなければならない理由は一体何だったのでしょうか。でも、歌詞の最後は“サヨナラは言わないまま”と綴られているので、もしかしたらこの2人の物語はまだ終わらない…のかもしれません。

 尚、デビュー作「サマータイムラブ」が各種サブスクリプション型音楽サービスにおいて合計再生数100万回・ミリオンを突破した事が発表され、今年大注目の自称“ポップでポップなバンド”Shiggy Jr.ですが、今作「GHOST PARTY」も既にiTunes総合ランキングにて2位、J-POPランキングにて1位を獲得し、好評なスタートを切っております!1月からスタートする初の全国ワンマンツアーに加えて、12/17(木)に東京都「新代田FEVER」にて自主企画イベント第3弾となる『Shiggy Jr. presents 「なんなんスかこれ。vol.3」』を開催するとのことなので、新曲と併せて是非チェックしてみてください!

◆2nd single「GHOST PARTY」
2015年10月14日発売
初回盤(CD+DVD) UMCK-9771 ¥1,500(+tax.)
通常盤(CD only) UMCK-5584 ¥1,000(+tax.)