2022年12月3日、僕たちAmber'sはメジャーデビューしました。

 2022年12月3日に“Amber’s”が配信EP『AUTHENTIC』でメジャーデビュー!今作には、リード曲のバラードソング「例えばの話」、アップテンポな「AUTHENTIC」、「1!2!3!(ワンツースリー)」に加えて、Amber’sの新たな一面が見える「Blac Swan」とバラエティ豊かな楽曲が収録。全4曲入りの渾身のEPが完成いたしました。
 
 さて、今日のうたコラムでは、そんな最新作を放った“Amber’s”の福島拓人による歌詞エッセイを3週連続でお届け!今回は第1弾です。綴っていただいたのは、メジャーデビューを果たした今、伝えたい素直な気持ち。EP『AUTHENTIC』の歌詞と併せて、その想いを受け取ってください。


初めてコンサートを観に行った小学校4年生の夏。僕の好きなアーティストはステージの上で輝き、僕の心を制御出来ないほどに躍らせた。
 
メジャーデビューをすることはあの日からの夢。
そしてギターを手に取り、音楽を始めた10年前には夢は目標に変わっていた。
 
2022年12月3日
僕たちAmber'sはメジャーデビューしました。
今の僕らの夢は東京ドームでワンマンライブ。
 
変わらず変化し続ける僕らの夢と音楽を楽しみにしていて欲しいです。
 
 
 
「長い旅に必要なのは大きなカバンじゃなく、口ずさめる一つの歌さ。」
 
人は旅にでようと思うと多くの荷物をカバンに入れてしまう。
その旅が長く険しければ尚更だ。
食糧に水、寒さを乗り越えられる服、地図にコンパス。きっと調理器具も必要になるだろうな。携帯の充電器も欲しいし、一応漫画も入れておこうかな…
 
どんどんどんどん荷物を増やしたくなるけれど、そんな大荷物を持ってちゃ、険しい道を、山を乗り越えられるはずがない。
 
きっと本当に必要なのは核となる“気持ち”。
 
僕らはメジャーという新たな一歩を踏み出して、これから長く険しい旅が始まるけれど、不安や心配事、そんなものは持っていかない。
持ち物は“信念を持って気持ちを込めた楽曲を全力で届ける気持ち”これだけ。
余計な物は持っていかない。
 
インディーズの期間にいろんな経験をさせてもらった。
嬉しかったこと、悲しかったこと、悔しかったこと、たくさんある。
一人じゃ挫けそうな時でも相方と支え合って乗り越えてきた。
 
僕らは体力づくりをしてきた自負がある。
準備は万端。今この文章を読んで下さってるあなたに信念を持って、気持ちを込めた楽曲を届けます。届け続けます。受け取って欲しいな。
 
 
既にAmber's を知ってくれている人にも
これから僕たちを知ってくれる方にも
10年後20年後、Amber'sの音楽に出会う人にも
届けたい今のAmber'sの決意を込めたメジャーデビューEPの4曲となっています。
 
今回の歌ネットのエッセイでは「メジャーデビュー」にフォーカスを当ててタイピングさせていただきました。次回はメジャーデビューEPに収録されている楽曲について想いを語らせて頂きます。一曲一曲、強い想いが込められているので、是非読んでください!

<Amber's ・福島拓人>


◆配信EP『AUTHENTIC』
2022年12月3日発売
 
<収録曲>
01.「1!2!3!」
02.「AUTHENTIC」
03.「Black Swan」
04.「例えばの話」