私じゃないって、選ばれないって分かっててまだここにいる。

 2022年9月21日に“CHIHIRO”がデジタルニューシングル「3%」をリリース!今作は7月にリリースされた「大恋愛」に続く2022年リリース第二弾。選ばれないって分かっているけれど、期待してしまう、充電残り3%のスマホを握りしめてあなたに会いに行く。ひたむきな想いを綴った恋愛ソングとなっていて、前作同様アレンジャーにShu Inuiを迎えドラマティックなピアノのサウンドが胸を打つバラードに仕上がっております。
 
 さて、今日のうたコラムではそんな最新作を放った“CHIHIRO”による歌詞エッセイをお届け!綴っていただいたのは、新曲「3%」に通ずるお話です。今、心がすり減らされていくような片思いをしていて、それでも諦められないというあなたへ。この歌詞とエッセイを受け取ってください。



新曲「3%」は
恋人になれる可能性がほとんどないと分かっていても
どこかでまだ期待して頑張りたいと願う恋を描きました。
 
心がすり減らされてく片思いを
スマホのバッテリーに例えて書いたので
歌詞も読みながら共感してもらえたら嬉しいです。
 
今日はそんな新曲「3%」の世界観を
エッセイにして書きました。
 
ぜひ読んでみてください。
 
----------------------------------------------
 
“私じゃないって、選ばれないって分かっててまだここにいる”
 
私の携帯の中には君との思い出が詰まってる。
 
2人でデートした写真もあれば
ベッドに寝ころんだ君を不意に撮った動画も。
 
最近は夜中に苦しくなって幸せそうな写真を一気に消した。
何やってるんだろう…
 
お気に入りのプレイリストは君を重ねて聴けるような曲ばかり。
君がいいよって言ってた曲も追加した。
 
すぐ返事が返ってきたあの頃のLINEも。
なかなか既読のつかないLINEも。
 
私の携帯の中には君と君との思い出でいっぱいだった。
いつから世界の中心が君になっていたんだろう。
 
 
 
使いすぎたのかな。
 
最近バッテリーが持たなくなってきた。
気づけば私の心みたいにすり減らされて赤いゲージになってる。
 
 
心が痛いんだ。
片思いが痛いんだ。
 
笑えなくなってて
泣きそうになったり、胸が苦しくなったり。
 
中途半端な関係を続けたら
君がいつか答えを出すと思ってた。
 
分かってるのに優しくするし、思わせぶりもするからずるい。
 
曖昧は嫌なのに。
2人の距離に名前をつけてよ。
 
彼女になれる可能性はあるのかな?
 
 
君は私を選ばない。
私じゃないってわかっててもまだここにいたいの。
 
充電残り3%
この恋の確率みたい。
 
都合よくチャージしないで
君の熱で私を満たしてよ。
 
 
君じゃなきゃダメなんだ。
君じゃなきゃ恋できないんだ。
 
 
「3%」


<CHIHIRO>



◆紹介曲「3%
作詞:CHIHIRO
作曲:CHIHIRO