デジタルシングル三部作の第一弾『前線』MVを公開!

 今秋にメジャー3枚目となるニューアルバムリリースとバンドワンマンツアーを開催する事、先駆けて、6月19日を皮切りにデジタルシングル三部作を配信リリースする事を発表したヒグチアイ。その第一弾として、6月19日(水)0時に各サイトで配信開始となる、シングル『前線』のMusic Videoを公開した。

 この楽曲は、自分を愛してあげるためには、自分の戦いから逃げないことであり、逃げない自分を愛してあげるために、人は今日も前線へと向かう、そんなメッセージを持っている。
 
 そのため、今回のMVには、人々が戦う場所=前線の象徴として都市がイメージされた。高層ビルの吹き抜けや、電車が走る高架下、海を臨む埋立地…様々な“前線”で、グランドピアノを弾きたくる歌唱シーンを中心とした内容になっている。
 
 また同時に、ヒグチアイが“好きな人”を招いて不定期に行っている自主企画「好きな人の好きな人」の開催も発表となった。

 「氷山」と名付けられた今回は、かねてより親交のあるバンドmol-74を招く。ヒグチアイは、Dr.刄田綴色(ex.東京事変)とBa.山崎英明(ex. School Food Punishment)との『最強スリーピース』編成で臨むとのことで、久しぶりの再結成をファンは見逃さないでほしい。
 
 更に、もう一組のゲストアクトも後日発表されるので、アグレッシヴな新曲『前線』と共に、期待が高まる。尚、6月18日(火)21:00よりオフィシャル先行受付を開始している。

ニュース提供:テイチクエンタテインメント