ラブソング三部作の第二弾「自販機の恋」8月9日より配信スタート!

 シンガーソングライター・ヒグチアイが、ラブソング三部作の第二弾となる新曲「自販機の恋」を2023年8月9日にリリースする。

 

 同曲は、10月1日から公開の映画『その恋、自販機で買えますか?』主題歌として書き下ろした楽曲。

 

 映画は、SNSで話題となり、単行本が累計20万部を超える吉井ハルアキの大人気BLコミック『その恋、自販機で買えますか?』の実写化。アラサー会社員と彼の職場に来る自動販売機補充員との、自販機をきっかけに繰り広げられるもどかしくも純粋な恋模様が描かれる。

 

 2.5次元俳優としても注目を集める松田凌と田鶴翔吾のふたりが主演を務め、7月の先行上映会以降さらに話題性と期待感が高まっている。かねてよりBL好きを公言してきたヒグチアイも主題歌起用に歓喜したという。

 

 そんな注目の映画『その恋、自販機で買えますか?』の予告編が、映画の公式YouTubeチャンネルで公開された。ヒグチアイの新曲と共に映画の世界観を垣間見てほしい。

 

 

 ラブソング三部作の第一弾として配信中の「恋の色」は、7月7日から放送中のテレビ東京系ドラマ24『初恋、ざらり』のエンディングテーマとして注目を集めている。

 

 ドラマは回を重ねるごとに話題になり、互いに葛藤しながらも純粋無垢に相手を想う不器用なラブストーリーに引き込まれる視聴者が続出。ヒグチアイの楽曲にも同様に感情移入する人が急増している。ミュージックビデオも公開中なのでこちらもチェックしよう。

 

 今夏、ヒグチアイはラブソング三部作を順次リリースしていく。第三弾のリリース情報も楽しみにしていてほしい。

 

ニュース提供:ポニーキャニオン