同時期にCMソング5本!新たな「CMの女王」に!!

 3月7日よりスタートした<春の風物詩>的なNTT東日本「DENPO」のCM。このCMソング「Thank you」を歌う、現役大学生2人によるボーカル&ピアノデュオ『Dew』が、一躍注目を集めている。

 というのも、デビューから約半年の新人アーティストにも関わらず、現在まで7本のCMソングに起用され、更にその内の5本が今、同時に流れているのだ。

 本人達の姿こそ見る機会が少ないものの、その声は十二分に浸透していたDew。先週末から「DENPO」CMが大量に流れるや、彼女達の公式サイトにはアクセスが殺到。これまで月平均1万だったアクセス数は、この1週間で10万アクセスに迫る勢いで、既にスタートしていた着うた(R)のダウンロード数もCMスタート後には10倍を記録している。

 新人としては異例の注目を集めるDewに、CM関係者は「Dewの歌声は、春という新生活を迎えるシーズンの嬉しさや不安にマッチしている」と語る。これまでにも関係者に絶賛されていた<声>の魅力が、幅広く知られることになったDew。「新人女性デュオ」と紹介される彼女達が、実は「CMソングの女王」であるという事実が、好意的なギャップをもって迎えられている。

■「Thank you」single
2009年4月8日発売
VICL-36491
1,050(税込)