リトグリ、MV話題のニューシングル『好きだ。』自身初TOP4入り!

 9月23日にリリースされた“Little Glee Monster”の新曲『好きだ。』。1カット&生歌、生演奏を取り入れたビデオで話題となっているミュージックビデオがGYAO!にて9月23日よりフルサイズで1週間限定公開されている。

 鎌倉で撮影された今作は、ビデオの半ばから完全に生歌・生音のみで構成され、セミの鳴き声など撮影時の環境音もそのまま収録されるほど生にこだわった、ファンならずとも一見の価値のある作品に仕上がっており、初回生産限定盤にはフルサイズのビデオとともにメイキングも収録。メイキングはビデオ撮影手法の種明かしともいえる、ぜひチェックしていただきたい特典映像となっている。

 さらに「好きだ。」は、自身初のオリコン初登場デイリーランキング4位にランクイン!今週25日に最終回を迎えるTBS系金曜ドラマ「表参道高校合唱部!」主題歌として起用されている今作は、SNSでもMVのみならず“勇気が出ない時に聴くと、とっても心に響く”、“明るくて前向きになれる曲”“6人が醸し出すハーモニー”がすごい!と楽曲に対しても高く評価されている。

 Little Glee Monsterは昨年10月のデビュー以降着実にライブ動員も増やし、この秋には全国13か所で約1万人を動員するツアーを実施中で、12月13日には東京ドームシティーホールにてイベントを開催する。

◆ニューシングル「好きだ。」
2015年9月23日発売
初回生産限定盤 SRCL-8883〜8884 ¥1,700
通常盤 SRCL-8885 ¥1,300