ニューシングル「今この瞬間を」8月23日にリリース決定!

 研ぎ澄ました歌声で人々の心に爪痕を残すボーカルグループ・Little Glee Monsterが、2023年8月23日に通算21枚目となるシングル『今この瞬間を』(読み:いまこのときを)をリリースすることを発表。

 

 その表題曲「今この瞬間を」は2023年7月8日より毎週土曜17:30~読売テレビ・日本テレビ系全国ネット(※一部地域を除く)で放送されるTVアニメ『MIX MEISEI STORY ~二度目の夏、空の向こうへ~』(以下:「MIX 2nd SEASON」)のエンディング・テーマに起用されることも合わせて発表された。

 

 『MIX 2nd SEASON』はあだち充の代表作「タッチ」の30年後の明青学園を舞台に高校野球と青春を描いた人気漫画「MIX」を原作としたアニメ作品。Little Glee Monsterは2019年に放送されたシーズン1でも「君に届くまで」でエンディング・テーマを務めており、本アニメシリーズにおいて2度目のエンディング・テーマを担当することになる。

 

 この発表は今年4月から開催している全国ホールツアー「Little Glee Monster Live Tour 2023 "Fanfare"」の千葉公演として森のホール21で行ったライブの中で行われ、来場者からは大きな歓声があがった。

 

 カップリングにはNHK Eテレ『グレーテルのかまど』のテーマソングの「Heart feels...」、札幌出身の蔦谷好位置がNHK北海道『ほっとニュース北海道』のために書き上げた楽曲を同じく札幌出身のメンバー・アサヒが初めて1曲通してメインを担当した「おかえりなさい」を収録。表題曲の「今この瞬間を」は2023年8月23日のCD発売に先駆けて、7月クールのアニメ放送日に合わせ7月15日にデジタル先行配信されるので楽しみにお待ちいただきたい。

 

<Little Glee Monsterコメント>

シーズン1の「君に届くまで」に続いて今回もEDテーマを歌わせていただき嬉しいです。あだち充先生の作品は"青春のあの瞬間"を思い出してじんわりとする作品ばかりですが、「MIX」もまたそんな作品だと思います。今回この楽曲につけた「今この瞬間を」というタイトルには、この曲もまた皆さんの心に残る瞬間を思い起こす曲になってもらいたいという願いを込めました。アニメの感動をこの曲を聴きながらじっくりと噛みしめてください。

 

ニュース提供:ソニー・ミュージックレーベルズ